プロが教えるわが家の防犯対策術!

年間数十万ぽっちしか納めてない人に限って国の何兆円ものお金を何故自分の血税と言いたがるのか理解できません。

A 回答 (5件)

ここは生保自慢が時々出没するんで


ひとくくりになってる。
自分のなかでは整理できてない。ww

一般論だけど
子供は親を見て育つっていうから
結構おるんよ。
まぁ反発してがんばる子もいるんだろうけどね。
    • good
    • 0

突っ込みたくなるけど


厚生年金ってサラリーマンがもらえるのでは?
いままで収めてきてたん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父も母も働いてましたよ。
勤めてた時期と自営の時期とがあり、納めてた期間に見合った額が支給されてます。
私は生保で育ったわけじゃありません。
三世代生保ってあなたが勝手に言い出したことなんですよ。

お礼日時:2021/11/25 11:07

あら


家族全員生保じゃなかった?
キミが仕事してるん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が働いてるわけないじゃん。
家族全員生保だよ

お礼日時:2021/11/24 22:27

俺も不勉強だけど


まじめな話、生保者にも
年金があるん?
まさか軍人年金とかww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金ある。障害年金と国民年金と厚生年金ともらってる。
年金の分は生活保護費から引かれる。

お礼日時:2021/11/24 22:09

>と言いたがるのか理解できません。


誰だか知らないけど言ってるやつに訊けばいいじゃんか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!