アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党が非課税世帯に10万円支給するのは、いつ頃になりますか❓

A 回答 (4件)

1月以降のことだと思われます。

    • good
    • 0

岸田政権は、非課税世帯への10万円支給を含め、過去最大規模となる55.7兆円の財政支出の経済対策を11月19日に閣議決定しています。

    • good
    • 1

給付の時期に関してはまだ確定していませんが、今回の給付では行政が対象者を選考するため申請が不要なプッシュ型給付が行われる予定なので、早ければ年内には支給されるのではないかと予想されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会で、法案はいつ通りますかね❓

お礼日時:2021/11/25 12:14

プッシュ型の支給ですので 申請は必要なく一斉に振り込みになるので


12月に入ってすぐくらいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会で、法案はいつ通りますかね❓

お礼日時:2021/11/25 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!