新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

長年付き合ってる彼に次のように正直に伝えたら、顔も見たくないと振られる確率のほうが高いでしょうか?↓
他に気になる人ができたから、クリスマス含めしばらく距離を置きたい。でも、あなたよりその人が好きと言うわけではなく、あなたの事は変わらず大切だし別れるのは辛い。
その人は半年後には関西に赴任となるし、今だけになる気がする。もちろん、その間に君に付き合いたい女の子が見つかったりしたら仕方ないと思う。戻りたくなるかもしれないけど、しばらく距離を置きたい。

質問者からの補足コメント

• ちなみに↑の言い方だと分からないかもしれませんが、結婚は彼氏としたいと思っています。新しい人とは性格の相性が良くないことは分かっており…

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

「半年ほど、他の男とセックスしてきます☆」

なんて宣言する女性を嫁にしたい男はいないです。
    • 0

自分がそれ言われたら、どう思うか、どうするか考えたら?

自分だけ盗み食い(できるかどうかは別として)しといて、元に戻れる?許す?
    • 0

ほんとにそれが正直な気持ちなんです?

と、読んだ時に思いました
長年付き合ってるなら、余計自分の彼への気持ちがわかるんじゃないかな?と
今少し冷めてるとか?ではないです?
それでよそ見したら素敵な人が居たとか?
そんな感じに読めたので
彼と距離を置くのは自分の気持ちを確かめる手段だと思います
ですが、自分が後悔しないように
ほんとはどうしたいのか考えた方がいいかと思います
なんだか、迷ってる?ように感じました
    • 0

一度くらい引き留めるカモ(ポーズです)知れませんが、向こうは内心大喜びするのでは

やったー!やっと別れられる!
ってなりそう
    • 0

補足読みました

質問のあなたの行動を実行すると『今後もあなた以外の人にちょいちょい心奪われてはあなたを放置します。』って宣言する様なもんですがそれでも結婚出来るとおもいますか?結婚後も上手くいくとと思いますか?

今の彼と結婚を考えているなら、その半年後はどっか行っちゃう彼のことは諦めて彼には何も伝えずに付き合い続けた方がまだ良いと思います。

質問者さんの都合で彼は動いてくれないと思います
    • 0

潔く、半年間キープ君に格下げさせて下さいって伝えてみてはいかがでしょうか。

彼氏よりそっちと上手くいきそうならそっちに行くわけですよね。グダグダ語るくらいなら潔くいきましょ。
    • 1
この回答へのお礼

正直、気になる人のことは好きではありますが結婚してずっと一緒にいたいとは思わないんです。性格の相性とか…。だからこそ今一緒にいたい=浮気って事になりますが…

最低な女ですね むしが良すぎ

• 3

彼の性格や、ふたりの関係性がわからないのでフラれるか、すがりついてくるか、どうなるかはわかりません。

でも他に気になる人がいるからって距離を置くのはやめといたほうがいいですよ。
今の彼氏が大切と思う気持ちがあるなら、一時の感情で彼氏を失うかもしれないことはしない方が…。
失ってから後悔するほうが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…結婚するならやっぱり彼氏だろうなとは自分で思ってるんです。今一緒にいたいのは好きな人なんですけど。

振られると思います。

キープしているみたいなニュアンスです。
    • 2

男からすればKEEPなんだろって感じで嫌ですね。

俺は多分無理と断るな。
    • 1