プロが教えるわが家の防犯対策術!

今となって疑問に思った事を書いてます。
ちなみに、今は学年的には高3です

中学1年生の時、
別室で女性の担任の先生に
教室に行きたくない事を
理由などを話して相談した時の話しです

~会話の1部です~
先生「どうしても行けないの?」
私「…行けません」
頭を少しかき
歩きながら独り言のようにボソッと
先生「…わがままだなぁ」
と言ってきたのです。
(結構その日は無理やり
教室に連れてかれました)

いじめと言う理由があったとしても
教室に行きたくないって
わがままだったのでしょうか…?

A 回答 (2件)

知らねーよ。

好きに解釈しろ。
ただな、利害関係ある立場の人間のボヤキなんて、真に受けないほうがいい。その言葉の価値は鼻くそ以下だから。
なぜなら、あんたが学校を休むと、その担任の評価が下がるんだよ。職員会議で教頭や学年主任とかに、イビられるんだよ。出世にも響くんだよ。だから是が非でも、アンタには学校に来てほしいってわけ。

ん? となると、教師のほうがワガママってことになるかな(笑)
    • good
    • 0

わがままじゃないよ。



先生は、いじめにあったことがない学校が好きな人ばかりだからあなたの気持ちが分からないのさ、、、。

今度その場面に出くわしたら、なぜいじめが理由で行きたくないと思っているのに、わがままだと思われたのですか?意図を教えてください。って言ってもいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!