プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。バイト先の28歳の男性と今度某テーマパークへ行ってホテルでお泊まりすることになったんですが、危ないと思いますか?
金額は全部彼持ちです。連れていってくれるそうです。
その人は彼女もいるし、私の事タイプではないと言っていました。ですがバイト先では沢山いる女の子の中で私だけ下の名前で呼んだり色々とひいきがすごく気に入られています。
親には話しましたが本当に大丈夫なのかと言われ、友達にも絶対襲われると大反対されました。ですが本人はロリコンではないと言ってます。
襲われる確率高いでしょうか?
泊まるのは同じ部屋です。

質問者からの補足コメント

  • 最近下ネタを言ってきたりボディタッチしてきます。
    ほかの女の子には一切していないようです、下ネタを言われてもノリで返してしまったり笑ってしまうのが原因でいけると思われているのでしょうかね、?

      補足日時:2021/11/28 21:50

A 回答 (45件中1~10件)

> 私はその人のお気に入りなので仕事もできない私は嫌われると終わりだなって思っていたので。



他の方への返信読みました。
あなたが「28歳男を好きだからお泊りする」のではなく、仕事に差し障るのがイヤで断れないわけですね。
世間ではそれを「パワハラ」「セクハラ」といい、犯罪です。

おそらくその28歳は、あなたの「誘いを断れない」事情や心理を見透かして、誘っているんですね。
きっと今までもそうやって、逆らえない高校性バイトを食い物にしてたんでしょうね・・

お母様の話も、「あなたが原因でバイトをやめたら許さない」って言っているんであって、「性犯罪を拒否したら首になった」場合を、一緒にはしないと思いますよ。
ここに書いたことを、お母さんに話すべきです。

余談ですが、高校生とは、ここまで幼稚なのか、善悪の判断がつかないのか、事の重大さの大小が分からないものか・・・と驚きました。
これでは未成年が絡む性犯罪が減らないわけですね・・・
簡単にマインドコントロールできちゃうし、本人も目先の「怒られる」に囚われて、本当の問題が見えてないし・・・
    • good
    • 7

間違いを指摘したら全てを否定してしまう。

という勘違いだけはしないでくださいね
その上司に恩を感じるのは悪いことではありませんし、上司の全てを悪だとする必要もないです。それとこれとは別です。
でも常識がないことに変わりありませんのであまり親しくしない方がいいと思います。
常識のない人間ほど恩着せがましいので、指摘をするとあのとき優しくしてやったのに恩を仇で返すのか!と暴れます。それとこれとは別ですよね笑
    • good
    • 3

あなたの今やるべき事は 上司が異常であなたは上司に振り回されている。

と気づくことです。
そう認識できていないから、職場の人間関係と断る事を同じ天秤にかけてしまうんです。
上司のお願いは友達とのお願いより重いですよね。
重いから断りにくいんです。それは当たり前です。
あなたが逆の立場だとして弱い立場の部下に無理なお願いを言いますか?控えますよね
あなたの上司はそんな当たり前のことさえも想像できない自分勝手な人間なんです。
下ネタを言った時点で断っても断らなくても部下が嫌な気持ちになってしまう、させてしまうと言うことを想像ができないんです。
そんな常識の通じない人間と自分を同じ天秤にかける事ができますか?
そんな異常な人間のせいであなたは悩まないといけないのですか?おかしいですよね、嫌でしたら意思表示してください。意思表示をしたら不機嫌になるなんて自分勝手なな欲求を押し付けといて無責任です。
あなたの上司がそういう行動をとったときには、こうなる事が想像できなかった人間。自分の誘いが断られることを想像できなかった人間。=異常な人間。という事を確認できて良かったと胸を撫で下ろしすぐに近くの大人に助けを求めましょう。
あなたに落ち度はありません。あなたは上司の無責任な行動の被害者です。
胸を張って意思を示しましょう。大人の人に言えば分かってくれます。みんな学んで成長して行った人生の先輩です。これから学んでいきましょう。

万が一あなたが行動を起こして結局仕事を続けられなくなってしまったらお母さんに全てのことを話して理解してもらいましょう。証拠を取って警察に突き出すのもいいですね。
労働基準監督署に連絡を入れるのもいいでしょう。
一応録音は取っておいた方がいいです。
そのぐらい強気で言っていいんです。あなたは被害者ですので躊躇する必要はありません。
自分が何を躊躇っているのか良く考えましょう。それが立場や性別だったりしませんか?その考え方がおかしな事だとだと今から学んでいかなければなりません社会では常識かそうでないかを見極められる前提で働いています。傷ついた後に責められるのは異常だと認識できなかった被害者になります。どんなに辛くてもです。
傷つく前に相談できる勇気があって良かったです。
    • good
    • 3

貴方は一生、そのバイトをし続けるのですか?


自分が仕事ができないから、誰かに好かれてたいというのは、甘えだと思います
お母さんは、無責任な貴方に責任感を持って欲しくて、今のバイトやめるな、と言ってるように感じます

いつかは1人で仕事をこなし、お金を稼いで生きていかなくてはなりません
一生、誰かに依存して生きていくのでしょうか
学生である貴方にとって、今関わっている人たちが自分の世界の全てに思う時期だと思います
社会に出たら、とても広い世界があると実感しますよ
もう少し、将来のこともみすえて
後悔しない道を選択してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 5

No.20の回答者です。

補足読みました。
明らかに体を目的とした誘いですね。危険です。
その男性とても怪しく思えます。危険ですので、絶対に行かないでください。
    • good
    • 7

> 身長も低いし顔も童顔で毎日のように子供っぽいって言われるんです。



子どもっぽいと、リアル子供とは違います。
童顔でも体が大人なんだから、それを「ロリコン」とは言いません。
    • good
    • 2

高校生で、部下だからといって意思を示したらダメという決まりはありません。


どう思われるかは気にせずに意思を示すことをお勧めします。そうやって学んでいかないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒否するってことですよね?
今までしてきたバイトが3日くらいしか続かなくて珍しく今のバイト先は結構続いてるので気まづくならないようにしていたんです。私はその人のお気に入りなので仕事もできない私は嫌われると終わりだなって思っていたので。
お母さんにも今のバイトは絶対辞めるなよ、辞めたら次はバイトさせないからなと言われているので意思表示して嫌われないか、気まづくならないか心配です。

お礼日時:2021/11/29 02:22

なんか、トピ主さん、その人にそういうこと言われたりされたりして嬉しいんじゃないですか?皆さん最初の質問で真剣に答えてくださってるのに、その後のあなたの報告とかで、全然真剣に皆さんのアドバイス聞いてないのかなと感じました。

つまり、悩んでいるよりも、そうされてウキウキさを感じます。悩んでいるように思えません。失礼します。
    • good
    • 7

「襲われる」んじゃなくて、当たり前に身体を求めてくるしそれは当然のことですよ、世間一般では。


逆にその彼があなたに指一本触れようとしないなんて、なんで考えられるの?

お金は、「全部彼持ち」って、もしそうでなかったら一体どういうお話ですかってことですよ。

28歳バイト男性は、なんのためにテーマパークのお泊まりを誘ってるんでしょうか。
ベッドで、手つないで朝まで寝るため?

行ってらっしゃい。
    • good
    • 6

ダメでしょう

    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!