最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

初めてお酒を飲みました。

五分でほろ酔い一缶飲んだのですが何も異常がないです。これは2缶目もいいんでしょうか?

初めてのお酒は何缶までがいいですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

お酒って、遺伝要素が強いから、親が強いか弱いかである程度判断できる。

そして、
個人差もあるので、その日の体調やテンションによって酔い方が違うよ

まずは、1缶ずつ増やす感じで、自分の限界を知る事が大事
お酒って後からくるから(その酒の種類にもよる)調子に乗らないこと!
皆やらかすけどね(笑)

それと、疲労や空腹時の時には注意
私、若い頃に、空腹時に、普通に飲んだだけだったのですが、
酔っておらず意識ハッキリ状態で、エレベーターに乗ってから、膝の力が抜けて、歩けなくなった事がありました(笑)
数分間しゃがんで休んで復活して、すぐに食事に行って、また飲みましたけどねw その後は大丈夫でした。 空腹はNGです。
    • 0

自分がハイテンションになったなと思ったら飲むのは止めておいた方が事故がなく良いのではないですかね。

酒飲み過ぎて記憶が無いのって気持ちが悪いですよ。
    • 0

一缶のんであなたは顔が赤くなりましたか?気持ち悪くなったり頭痛したりしませんでしたか?顔も赤くならずなんともないならあなたは飲酒しても大丈夫な遺伝子を持っています。

しばらく一缶だけをゆっくり飲むペースを続けて様子見して下さい。2週間なんたもなかったら2缶のんでも大丈夫です。自分の顔色だけはチェック必ずして下さい。一缶飲んで赤くなる人は酒は飲まないほうがいいです。自分の身体を傷つける事になります
    • 0

いいんじゃないですかね。

酒量を制限する法律もありませんし。
人によって酒量の許容量は違いますし、飲むお酒の種類によってアルコール度数なども変わってきますので、
何缶がいいなどというモノはありません。
あなた次第です。
急性アルコール中毒などにならないように自分の体調を良く見ながら決めて下さい。
    • 0