プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元静岡で、病院移設問題がニュースで流れています。

津波警戒区域内の公園に建てるらしく、

ほぼ地元の老人達がわーわーぎゃーぎゃー騒いでます。

1階は駐車場、患者達が居る場所は5階付近だから安全である。かつ、屋上にはヘリポート。

きっちり説明しているにも関わらず、津波が津波が津波が

って、 工事現場に集結して捲し立てているようです。

私としては、むしろ万が一の場合の緊急避難場所として大活躍できるし(患者は安全である前提で)一石二鳥で大賛成なのですが……

根拠立てて説明しているにも関わらず、津波が津波が津波が津波が来たらどーすんの!!
しか言わない老人達。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 5階付近×
    5階付近から上◯

      補足日時:2021/11/25 09:18

A 回答 (4件)

何でも反対!が好きな人は理由の整合性は関係ないんです。


この問題もそうですが、静岡市関連のトラブルはほとんど
静岡市長を気に入らない知事の川勝平太が
左寄りの老人を焚きつけて騒ぎを起こしているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そんな背景が…
そりゃ、どれだけ理屈で固めても無駄なワケですね。

お礼日時:2021/11/25 09:35

どう思うかについては、


暇なんだろうな、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か言いたいだけ症候群ですかね。暇すぎて。

お礼日時:2021/11/25 10:15

住宅地区じゃないし反対する理由はよくわかりません。


ハザードマップでは2,3mとなっていして、清水駅の東口はそれに対応する高い作りになっているから、それと繋げちゃえば問題なさそうですね。
まあ、基本車社会で電車で来る人はあまりいないのかもしれませんが、十年以上に1度しか行ったことないですけど、道路の車の流れはあまりよくなかったような気はしますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント、反対する理由がわかりません…

お礼日時:2021/11/25 10:10

老人批判をしたいがために、病院問題を利用している質問ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人批判と大きな括りは一切言っていません。
きちんと根拠立てた説明しているにも関わらず、聞く耳持たずに津波が津波が津波が と唱え続けている老人達限定です。

お礼日時:2021/11/25 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!