アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって詐欺ですよね?
手数料3000円なんておかしいですよね?
わかる方教えてください。

「これって詐欺ですよね? 手数料3000円」の質問画像

A 回答 (6件)

何の契約なのか説明してくれないと困るのだけど・・・まぁ~詐欺でしょうね。



当選金詐欺だとすると例えば・・・
①登録料を支払えば抽選には登録されるが、運悪くあなたは落選。あまりにも当たらないからと「詐欺」だと言うと、当選者リスト[個人情報の問題から当選者当人には確認できない]が有るので素人はぐうの音が出ない。
 →実際には、運営側が用意しているダミーが当選している。
 →当選確率を上げるために追加登録料を要求
②海外の「宝くじ」系。なお、情報が古いので真偽は不明ですが、海外の宝くじを購入する事は日本の法律に引っ掛かるそうです。
 https://allabout.co.jp/gm/gc/204051/
 https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/23064
    • good
    • 1

詐欺だと思いますがあのたはいらないことは、してないですよね。

会社の住所か電話番号は記載されてませんでした!、記載されていたなならそれを貼り付けてくれたら私が調べますよ!
    • good
    • 1

払いたければ払っていいですよ...私は払わないが



つうか、何年も似たような投稿されてるんですから気づいたら?
    • good
    • 1

詐欺詐欺詐欺詐欺~

    • good
    • 1

詐欺。

当選商法ってやつ。
例えば、貴方に100万円を差し上げます。
そのための手数料3000円をご負担ください。

で、3000円を振り込んで、その後、なにもなし。
    • good
    • 2

はい詐欺です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!