教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

なんで左翼は民主党政権の悪夢の3年間を幼稚な妄想と言ってるんですか?

gooドクター

A 回答 (9件)

誰かをひぼう中傷するより、自分の人生をよりよく生きてください

• 0

あの民主党政権は、悪夢の妄想政権でした…… 国会は夢心地。

「なんで左翼は民主党政権の悪夢の3年間を幼」の回答画像8
    • 0

基本的にあっちのひとって自分たちが絶対正義、無謬の存在だからじゃないかな。

民主党政権の3年間というのは、公約したことは一つも実現できず、公約していない消費税を上げたってのが事実でこれ以上でもこれ以下でもない。極端に偏った立ち位置から見たらこれでも評価できるんだろうね。
 ただし、自民党政権がいいってわけじゃないけれど。
    • 0

現実を無視して、妄想に走るのが

左翼だからです。

左翼、つまり社会主義が失敗したのは
それが原因です。

我欲に満ちた現実の人間を無視して、理想を追い求めた
結果があのザマです。

社会主義が産んだのは、貧困と独裁と
自国民の大虐殺でした。

左翼には、学習能力が無いのです。
    • 0

想像力、認識力が欠如しないと左翼には

なれません。

だから、左翼は、反省することができないし、
結果、改善も出来ない。

自分で想像も、認識も出来ないから「幼稚な妄想」と
言う言葉に、逃げ込むだけ。
    • 3

資本(しほん、英: Capital)とは、事業活動などの元手のことである。

また、主流派経済学における生産三要素(土地、労働、資本を含めた財とサービスの生産に用いられる資源)のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学や法学における用語である。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC
. .

電力の一大供給地であった原発が、放射能露出となり、DNA破損、人類リサイクル・旅と愛と青春、その一大危機大騒動となったことは、震災破壊と共に、創作を原点に戻しましたが、又、幼稚園・保育園でいうところの桃組かチューリップ組、それら1、2、3、に戻ってしまった、そんなインフラ騒動なのでしょう。
代替のインフラ主張事体は、例によって1,2,3、であることは、兼ねてから代わり栄えのし無いスタンスではある。

マルクス経済学にしても、よかったのは最初だけ、あとは、あたりを、扱使っている古希もある。

.
 カール・マルクスは1818年、ドイツのトリーアに生まれた。現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。

父はユダヤ教ラビだった弁護士ハインリヒ・マルクス。母はオランダ出身のユダヤ教徒ヘンリエッテ(Henriette)(旧姓プレスボルク(Presburg))。マルクスは夫妻の第3子(次男)であり、兄にモーリッツ・ダーフィット(Mauritz David)、姉にゾフィー(Sophia)がいたが、兄は夭折したため、マルクスが実質的な長男だった。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …
.

あかんたれで、扱き使われそうなムードは、ありありかもしれない。

• 0

自民の円安で島国で輸入の多い日本に住んでいる私の家計は逼迫しています。

民主の頃はデフレで物が安く円高で商品も安く良かったです。

民主悪夢と言っているのはタダの自民党支持者のポジショントークだと思います。あとはトヨタとか円安で儲かる企業の人とかですかね。まぁ輸出大企業はCM料なども凄いですしTV局も円安が良いみたいなことしか言えないような気もしますけどね。
    • 0

聞いたことがない。

ソースを示してください。

それともナチスの「嘘も百回言えば事実になる」的な宣伝ですか?
「なんで左翼は民主党政権の悪夢の3年間を幼」の回答画像2
    • 0

地獄の安倍政権よりマシだから

• 0