アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「学習机」の処分を検討しております。
いちばん安い方法を探しております。
色々電話やネットで調べているのですが、「無料回収」というサービスを行っているところがございません。やはり、6000円〜ぐらいしてしまいます。区の粗大ゴミに出すのは1つの木が300円とかするのでこちらもそこそこ高くなりそうですよね。分解も大変そうです。

可能であれば「無料回収」や「買取(廃棄目的での)」おすすめの方法やサービスはありませんか?机に関してはもうボロボロです。

エリアは東京都23区内です。

A 回答 (7件)

分解などせず、そのまま1件の粗大ごみとして出せばよいのでは?


ひきだしは外れないようにガムテープで留めておく。
イスは別料金です。

例:世田谷区
机【片袖(上棚付学習机含む)・PCデスク】
 1,200 円
机【両袖】
 2,800 円
机【ライティングデスク】
 1,200 円

例:大田区
学習机
 1,200円

例:杉並区
机(両そで机を除く)
 1,200円
    • good
    • 1

新宿区の粗大ゴミ費用は1,200円です。


分解は不要です。
23区内は、ほぼ同じか全く同じだと思います。
    • good
    • 1

無料で処分するなら


面倒ですが電鋸などで数十センチ以内にして自治体指定のゴミ袋へ入れたら燃えるゴミや粗大ゴミなどで出せるのではないでしょうか。
電鋸なら安ければ数千円〜数万円程度ですし、今後も使えますで。

ただ同然で譲渡するなら
例えば「ジモティー」も使える一つかとは思います。私もダブルベッドとか棚とかただ同然であげました。ただ、ゼロ円だと辺な輩も来て面倒なので、いくらかは付けておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

市区町村役場の粗大ゴミ窓口に申請して下さい。

一番良い方法!安全で安心できます。無料回収は、何処に、処分か、捨てられるか二次被害発生するかも知れません?粗大ゴミ受付窓口では、多分千円以内で引き取り来て、机は、リサイクルしたりして安全で為になりますよ!
    • good
    • 1

引き取りを生業としているところでは、


安いところは、区のサービスが一番になります。

欲しい人、タダ当然で引き取ってくれる人を
探すのが、結果的に無料で捨てられる唯一の方法でしょう。
都内では、粗大ごみを無料で捨てられる・引き取ってくれるところは、
まずありません。

>区の粗大ゴミに出す
随分安いほうだと思いますけどね。
    • good
    • 1

ジモティー一択です。


https://jmty.jp

梱包が面倒、送料がバカ高いといった物を処分するならここ。
不要品の譲渡サービスです。
売ることもできるし、タダであげますでもOK。
大きなものなら、自宅に引き取りにきてもらえばいいです。
学習机で、タダなら必ずほしいという人が現れます。
いい時代です!
    • good
    • 0

机の状態がどうか分かりませんが、ジモティーやメルカリなどに無料で差し上げます。

ただし引き取りのみ。
と出してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!