教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

車をコインパーキングに停めたかったのですが、コインパーキングがどこもいっぱいで、しばらく車を停めて車の中でコインパーキングが空くのを待っていました。 そうしてますと警察がやって来て歩道に車を乗り上げて停めないでと注意されました。 そして、免許証を出せと言われたので免許証を出しましたら免許証の何かを手帳に書いていました。 これは何の目的で何を書いていたと思われますか? もちろん車はすぐに動かしましたが、これは罰金の対象や、免許証の点数に影響が出るのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

通常歩道に駐車すると即キップ切られるハズなのでホントに警察でした?

じゃなかったら近くのコインパーキングが満車だったので多めに見てくれたんでしょうね

有効期限切れ(つまり無免許)かどうか見たかったんじゃないですかね?
    • 0

いいえ、単なる職務質問です。

コインパーキングは民家やビルに囲まれていたりと人目に付かない場所が多いのと不特定の人が出入りしても不審に思われないので色々と闇取引の場に使われる事が多く、特に夜間は車中に人が乗ってると声を掛けたれる場合が多いですね。
    • 0

ないない。

日報のネタでしょう。
万が一、その時間、その周辺で事件が起きた時のためじゃないかな。
    • 0

正式にキップを切られた訳ではないので影響しません。

現認したのが1人なら証拠としても無いに等しいですし。
恐らく怪しい車の一つとして他の犯罪が発生した時に備えて念のためメモしたのでしょう。
    • 0

ニセ警官だと思う

個人情報メモされてる
所轄に連絡して確認するべき
    • 0