最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

大至急回答お願いします。
なるべく多くの方に回答いただけると助かります。
これは運命ですか?偶然ですか?
文章分かりにくかったら、すみません・・・
①父が死んだことで病んだ母は引っ越すことを決める
②当選した所は下が保育園、上が集合住宅で、娘のA子は保育園に通う年齢だったため、そこに引っ越す
③A子が年長になった時、B小学校の校長先生が
「君たちは、平仮名も書けるし自分の名前も書けて足し算もできる。だからうちの学校に是非おいで」的なことを言ったため、安心した母がB小学校に入学させる
④B小学校での出来事はA子の中で人生で1番の想い出になった

A 回答 (3件)

A子はB小学校しか知らない。

もし他の小学校に入っていればもっと素晴らしい思い出ができた「かも知れない」。

他の選択肢を選ぶことができなかったという意味では「必然」だった。
    • 0

お話の内容は偶然ではなく、必然です。

運命というような、特別なことでもなく、偶然と言えばあまりにもあいまいです。
お話の内容は何の変哲もない内容で、そんなことは世間でいくらでもある内容です。
現在、A子さんがおいくつかわかりませんが、その程度のことが人生で一番?

今後もっと心に残るいいことがあるように思いますが・・。
    • 0

人生って全部運命でもあるし、偶然でもあるんじゃないかなって思います。

①で不幸な事があったけれど、天が味方をしてくれて良い思い出をプレゼントしてくれたのかも知れませんね,,!
なんだかジーンとしました(´;ω;`)
    • 0