プロが教えるわが家の防犯対策術!

懲役1年執行猶予3年の執行猶予中の再犯。
検事は求刑1年6ヶ月と言われましたが
皆さん裁判官が求刑どれくらいの判決を
下さるか予想教えてくださったら光栄です。

質問者からの補足コメント

  • 窃盗です。

      補足日時:2021/11/25 18:32

A 回答 (6件)

どの様な犯罪を犯したのか書かないと全く分かりません。

    • good
    • 0

相場は七掛けとか言われますが、執行猶予中の再犯だと求刑通りでしょう。

    • good
    • 7

再犯は許し難しですが


全く同じこと繰り返したのでしよう~
世間では良くあることですよね
求刑通りで良いと思いますけど
    • good
    • 0

再犯の状況にもよりますが、懲役1年より少ないということはないでしょう。

3年間その執行を猶予されてたのに再犯したんですから、猶予を取り消されるわけですからね。
その1年に今回の犯罪の度合いが加算されるか、されないかですね。
6ヶ月程度増えるとすれば、求刑どおりの可能性もあると思いますね。
    • good
    • 0

求刑通りの懲役1年6か月に、執行猶予が取り消されて、結局、1年加算で、合計懲役2年6か月。


もちろん、再犯なので執行猶予はつかない。
この程度のことは、弁護士に聞けば即答だと思うけど。
    • good
    • 2

休憩が1年6ヶ月なら、判決の相場は1年2か月でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!