最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

楽天ペイとイオンSuicaの組み合わせが最強ですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

ポイントを貯めるだけを目的にするなら、d払いでクレジットカードで支払う。

楽天PayもPayPayもクレジットカードで支払うとクレジットカードのポイントしか貯まらない。

d払いだと、d払いのポイント+クレジットカードでの付与のポイントの二重取りが基本。

ドコモユーザ限定のd払いのポイントアップはdカードを支払い方法として設定した場合・・・
    • 1

d払いは?

d払いにvisa line payクレジットカードを設定すると、基本還元0.5%+クレジット還元2%=2.5%です。(楽天ポイントやdポイントやTポイント等のポイントカード還元はこれとは別。)
ドコモユーザーだとこれにさらに利用回数に応じて還元が上乗せされると聞きました。私はドコモじゃないですが…。

とにかく、どんな支払い法でもvisa line payクレジットカードを使うのは最強かと。
それ以外でどのキャッシュレスを組み合わせるとベストかは、未だに私はよく把握出来てません…複雑過ぎます。
    • 1