プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と日本でここまでコロナ感染者が違うのはやはりワクチンの種類の問題ですか?

A 回答 (10件)

行動制限の解除時期を誤っています。



日本でも感染者数の下がりきる前に制限解除した大阪は、拡大してますよね。
それを参考にした東京は何とか乗り越えたけど・・・
    • good
    • 0

彼らは、結果的にwith コロナを選択しました。


飲食店での同席規定や営業時間など、感染者が多い状態でほぼ全ての規制を解除しています。
欧米並みに自衛をしない国民性が欧米並みの結果を招いています。

変異が激しいコロナウィルスですので、選択圧で感染力が強い株が猛威を振るいます。それが強毒性であれば重症者、死者を増やします。
同じく選択圧で、それは別の株にとって変わられます。変わり目の傾向が波の谷間です。山を抑える、谷を早く迎えるというための方策がワクチンであったりロックダウンです。

韓国は山のときに感染拡大策をとり、谷を迎えられていません。ワクチンの効果を無駄にするブレークスルーを奨励するかのような政策を取っています。
    • good
    • 0

釣り質問ん〜

    • good
    • 0

反日で凝り固まっている


身体には
何の薬も効きません
    • good
    • 1

台湾は初期の段階では承認しているワクチンがAZだけでしたが、感染コントロールに成功しているので、単純にワクチンの種類だけではないでしょう。


そもそも、韓国はワクチンの入手に非常に苦労していたはずで、1回目のワクチンすら確保できていなかったのに、いつの間にか2回目の接種率が日本と同じ基準までとなっています。
本当にワクチンを接種したのか、というところが極めて怪しいです。
    • good
    • 3

結局は世界に自慢していたK防疫の失敗でしょう。


それはワクチンのメーカーだけではなく、様々な政策も含めての事。
    • good
    • 2

何度も同じ問いかけをしているみたいだけれど、ワクチンは同じに決まっている。


ワクチンの接種数が違っているのだ。
欧米でも感染者が増えていると言っているが、ワクチンを打った人は重症化していない。
韓国は、日本以上にワクチン接種をした人が多いのに、重症化した人が多い。
なぜか。さんざん同じことを書いたので、もうここでは書かない。
    • good
    • 0

それだけじゃない。

韓国には三密の概念がないのです。

韓国ソウル郊外の宗教施設でコロナ集団感染、住民の半数超が陽性(ロイター) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b89714aa9628 …
    • good
    • 1

日本以外、中韓や欧米等はワクチン接種後にマスクや観客数等で規制を解除してしまったからだと思います。

    • good
    • 0

それはあるね。

アストラゼネカはだめだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!