プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ朝日系『ドクターX』にコオロギ教授役で出演中の野村萬斎さん。まるで歌舞伎役者がそのままドラマに出ているような顔つきとセリフ廻し。仕方ないですか。違和感をもった方いますか。

「『ドクターX』に出演中の野村萬斎さん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 野村萬斎演じるのは
    コオロギ教授でなくて
    蜂須賀 本部長でした。

      補足日時:2021/11/28 10:03

A 回答 (3件)

彼が演じている日本版ポアロの勝呂武尊もあんな感じです。


何を演じていても野村萬斎なんでしょうね。

10代後半の少年時代に本名の野村武司の名で黒澤映画の「乱」に出演してましたが、当時はまだあそこまで個性は感じなかったんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個性が強いのも善しあしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 10:02

まあフィクションですから仕方ないかな。


そういうお医者さんがいないとも限らないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「もしも狂言師のような医者がいたら」

というのがあったらいいですね。ありがとうございました。

https://youtu.be/cqA2fA7mVs0?t=39

お礼日時:2021/11/28 10:01

歌舞伎役者じゃなくて狂言役者ね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

能楽師でしたね。ごっちゃになっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!