プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私27歳、彼氏24歳です。
2人共普通の会社員です。
彼氏とは付き合って4ヶ月。最初から割り勘で、別に気になっていませんでした。

しかし最近割り勘でも何も言わずお釣りを持っていきます。
例えば1600円のお会計で、1000円ずつ出すと思ったら
私が1000円レジに出した後「小銭ちょうどある」と言ってぴったりでお会計を済ませたり、
3600円のお会計で2千円ずつ出して400円のお釣りを何も言わず自分のお財布にしまったり…

かなり小さい事ですが、友達同士でもこんな事しないですよね?
なんか凄く悲しくなっちゃって、
でもこの事言って「女はやっぱ男にお金出してもらいたいか(笑)」みたいに捉えられたりケチって思われるのも嫌です。※わがままですよね‥

少額でも相手に多く出してもらったらありがとう、ごめんねとか言うものだと思ってました。
お釣りが欲しいんじゃなくて自分が雑に扱われてるようで悲しいです。

やっぱり私の方が年上だから多少多く出してもらいたい…そういうものですか?
男性女性両方の意見お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんなら相手に何て切り出しますか??
    上手い伝え方が思いつきません。
    わがままですが別れるにしてもケチ女と言われてフラれるのは嫌で‥汗

      補足日時:2021/11/25 20:29

A 回答 (18件中1~10件)

3つ上だからだろうね。

    • good
    • 4

そりゃダメ男だわ。

割り勘なの?!しかもお釣りを。結婚する男は別に見つけてください!だめだわ(笑)
    • good
    • 2

3つ上だって割り勘は有りえないよ!!

    • good
    • 1

甘えているんでしょうが付き合っているのに、割り勘でお釣りを持っていくんですか?


甘えているんでしょうかね
    • good
    • 2

いや、ひと様の彼氏に失礼ですが、セコイ。

がめつい。金に汚い。意地汚い。
学生ならまだしも、社会人でしょう?
みみっち過ぎて情けない。
こういう人は結婚には向かないから、今のうちに解散したほうがいいですよ。
倹約家と言えば聞こえはいいし、確かに貯めるかもしれないけど、子どもの下着1枚買ってもブツクサ言われるようになりますよ。
    • good
    • 4

いや、ないない。



シンプルに「せこい」「ださい」。
そういうのは言わないと駄目ですよ。割り勘なんだから。
    • good
    • 3

彼はすごくケチだし、器が小さいみたい。


私だったら別れます。
    • good
    • 3

皆さんが言うようにセコイってやつです(笑)


年上だからって彼女側が多く支払い男が毎回小銭握って帰るとか笑います。

お礼もないなら当然と思ってるんでしょうね。
    • good
    • 2

いや、彼女が年上でもしないですね。


彼が学生ならまだわかりますが。

あなたが大切にされてないかどうから何とも言えませんが、
セコい男であるのは間違いないかと。
例えば350円のお釣りで150円と200円に分けるくらいならまだなんとかギリギリ、、、ナシかな。。

それ友達相手にもやってそう。
だとしたら友達にも嫌がられてるかも。
なので、そういうの友達相手にもしてたら嫌がられるから気を付けた方が良いよ。って言ってやったらどうですか?
友達の時はキッチリ割るって言うならあなたが舐められてますから別れも検討しましょう。
    • good
    • 0

私あなたの悲しい気持ち、よく解ります。



割り勘なら割り勘でもいい、でもそれが当然以上に他のことでケチられるとなんか凄く軽んじられたような気がして、悲しいです。

私も割り勘でいいと思って、付き合ってたことがありました。
最初はそれでも気を遣って「え?ホントに割り勘でいいの?」って感じでした。

でも間もなく「ちょっと飲み物買ってくる」と言ってコンビニに入り、私は外にいましたが、自分の飲み物だけ買ってくるようになりました。

私が買いに行く時は彼にも必ず「何か飲む?買ってくるよ」と言って買ってきてました。たかが150円か、200円です。

でもそれだけにかえって傷つくというか、「ああ、この人はダメだ」と思いました。
誘われても殆ど出かけなくなり、でも久しぶりにちょっとだけ出かけました、

彼はコンビニに入って、黙っていてもちゃんと私の好きな飲み物を買った来ました。

「ああ、やっぱり解ってやってたんだ!」とショックで、それからはもう誘われても出かけなくなり、LINEも途切れがちになり終わることができました。

あなたも無理をすることはないです。
そんな彼でもまだ好きかどうか、ゆっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています