推しミネラルウォーターはありますか?

PC前面のUSBに挿して使っていて、昨日まで使えていたのに『デバイスが認識されません』
というメッセージがでるようになりました。
他の機器(DVDドライブ)を接続してみると正常に動いたんですがshuffleだけが突然つかえなくなってしまいました。
延長ケーブルは使わずPCに直接挿して使ってます。
PC背面のUSBでは認識されました。
なぜ急に前面のUSBでは認識されなくなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

iPodではありませんがシリコンオーディオで、私も以前突然「デバイスが認識されません」と出た事があります。

その時に教えてもらったのが、PC本体の電源をコンセントから抜いて、暫くしてから繋ぐって事でした。

やってみたら認識されたので、一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

試してみたら認識されました!!
少しあきらめていたのでビックリです(^^)
アドバイスありがとうございました☆

一度リセットを行ってみて下さい。

iPod を Apple iPod 電源アダプタに接続し、その電源アダプタをコンセントに差し込むか、または iPod をお使いの Mac の内蔵 FireWire ポートに接続します。コンピュータの電源が入っていることと、スリープ設定していないことを確認してください。

ホールドスイッチ (HOLD) をいったんオンにして、またオフにします。

Apple/iPod ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「再生/一時停止 (Play/Pause)」の両方のボタンを同時に 6 ないし 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。

この回答への補足

初期化してみたんですが前面のUSBポートでは認識されませんでした。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リセットもしてみたんですがダメでした。

>iPod をお使いの Mac の内蔵 FireWire ポートに接続します。

私の使っているパソコンのOSはWindowsなんですがWindowsの場合はどのように操作すればいいのでしょうか?

>Apple/iPod ロゴが表示されるまで「メニュー (Menu)」と「再生/一時停止 (Play/Pause)」の両方のボタンを同時に 6 ないし 10 秒間押します。この手順は何度か行う必要があるかもしれません。

ごめんなさい。
よくわからないので詳しく教えていただけませんか?