アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党の委員長は、ずっと同じ人ですが、なぜ立憲民主党や自民党のように、投票で、代表を選ばないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

共産党は選挙が嫌いです。

民主的も嫌いです。
だから、長老的人材が話合いで決定し、共産党大会では形だけの承認をとるのでしょう。めでたしめでたしの拍手。
ただ、裏ではそれなりの権力闘争があると思ってます。
本人が辞任表明しない限り、終身委員長です。
日本共産党は政権を持ってないので、実害は感じませんが、万が一でも政権を握ろうものなら独裁者習近平と変わらない体質となる危険大です。
    • good
    • 2

申命記:15章:14節 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。

すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。

ホセア書:9章: 1節 イスラエルよ、もろもろの民のように喜びおどるな。あなたは淫行をなして、あなたの神を離れ、すべての穀物の打ち場で受ける淫行の価を愛した。
2節 打ち場と酒ぶねとは彼らを養わない。また新しい酒もむなしくなる。
3節 彼らは主の地に住むことなく、エフライムはエジプトに帰り、アッスリヤで汚れた物を食べる。
4節 彼らは主に向かって酒を注がず、また犠牲をもって主を喜ばせず、彼らのパンは喪におる者のパンのようで、すべてこれを食べる者は汚される。彼らのパンはただ自分の飢えを満たすためで、主の家に、はいることはできない。
5節 あなたがたは祝の日と、主の祭の日に、何をしようとするのか。
6節 見よ、彼らはアッスリヤへ行く。エジプトは彼らを集め、メンピスは彼らを葬る。あざみは彼らの銀の宝物を所有し、いばらは彼らの天幕にはびこる。
7節 刑罰の日は来た。報いの日は来た。イスラエルはこれを知る。預言者は愚かな者、霊に感じた人は狂った者だ。これはあなたがたの不義が多く、恨みが大きいためである。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。
マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。
マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。
マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .



 昨今、宇宙天文科学に頭好きするもの手を出すもの、地球科学に頭突きするもの手を打つもの、平和と友好に図月するもの手を翻すもの、さまざまいるわけですが、 資本 科学 合理化 改善 再創造 ではある。



.
資本(しほん、英: Capital)とは、事業活動などの元手のことである。また、主流派経済学における生産三要素(土地、労働、資本を含めた財とサービスの生産に用いられる資源)のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学や法学における用語である。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC
.


 あたまもあたま、ものはもの、そんなサイエンスではないでしょうか。
 政界なのだか経済界、角界、世界、年寄株なのだか紹介株、株株なのだか、軍事株、デナリ株、なにが、革靴で、なにが下駄なのだか、色気・ファッションもさまざまニワトリしている。



.
 カール・マルクスは1818年、ドイツのトリーアに生まれた。現在のロスチャイルド家の礎を築いたネイサン・メイアー・ロスチャイルドと結婚したハンナ・コーエンとマルクスの祖母ナネッテ・コーエンは従姉妹関係にあたる。ユダヤ人であるコーエン家は当時イギリス綿製品を仕切っていた大富豪であり、そのコーエン&ロスチャイルド家の一員であったマルクス家も潤沢な資産を有していた。

父はユダヤ教ラビだった弁護士ハインリヒ・マルクス。母はオランダ出身のユダヤ教徒ヘンリエッテ(Henriette)(旧姓プレスボルク(Presburg))。マルクスは夫妻の第3子(次男)であり、兄にモーリッツ・ダーフィット(Mauritz David)、姉にゾフィー(Sophia)がいたが、兄は夭折したため、マルクスが実質的な長男だった。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …
.



 あかんたれで、扱き使われそうなムードは、ありありかもしれない。







 手分けして、ちりめん問屋から、すててこ問屋、ナイロン問屋、防護マスク、それらがレースでも織り成しているのかもしれない。
ストーブリーグの時期は、地味で凍えていたりする。


https://www.youtube.com/watch?v=EpSbvMVQjKs
    • good
    • 0

筆坂 秀世氏が


「共産党には、志位氏以外委員長になれる人材がいないからです」と

党規約によると、党大会の参加者が無記名投票の選挙によって決めらると有るが
志位さんが就任してからは、まったく選挙が行われていない。今は議長がいないので、仮の議長が、『どなたか委員長に立候補する人はいませんか?』と問い、誰もいないのがわかると、仮の議長が『志位委員長を続投します』と発言。全員がワーっと拍手して終わり。
学級会みたいだね。
    • good
    • 2

現状では個々の人間の欲望が強すぎて、共産主義という体制は非常に脆弱です。


そこで、権力を集中させて基盤を固めるべきだというのがレーニン辺りの思考です。悪用したのがスターリン。
人類がもっと進化して、聖徳太子の「和をもって尊し」などの思想が個々人へ行き渡れば、共産主義体制でも普通に選挙してやっていけると思いますよ。
今の人類はほとんど獣でしょ?
    • good
    • 1

話し合いで決めると言う考え方です



大企業の社長や学校や病院の理事長を選挙で決めることはありません
多数決が良いとは限りいません
    • good
    • 0

習近平、朝鮮の黒電話、プーチンを見れば、


解るでしょう。

「共産」と言う言葉に騙されてはいけません。

共通しているのは、一党独裁、専制政治、
民衆を犠牲にして、権力を独占、金を巻き上げる。

日本共産党だけが、違う理屈は通用しない。

この名前に、執拗に執着して、改名しないのは、
それによる。
    • good
    • 2

なぜ立憲民主党や自民党のように、投票で、


代表を選ばないのですか?
 ↑
やっていますよ。

数年に一度開催される
共産党党大会、てのがありまして
それで中央委員というのを選出します。

党首である委員長は、中央委員会で
選出されます。

ただ、ほとんど全員一致で決まります。

異論反論を許しません。

だから、20年も党首を続けることが
出来るのです。

中国や北朝鮮と、基本的な構図は
同じです。

こういう人が、自民党安倍政権を独裁
と批判しているのは滑稽です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2021/12/01 22:39

共産党は、民主集中制と言っていて党外には民主主義を要求するのですが、党内は民主主義ではなく独裁制なのです。

委員長が黒を白といえば党内は異論を唱えることが許されず除名されるだけ。そういったところが他党から批判される共産党だけの異質な点ですが、共産党員は皆、それに納得している。納得しているから、これも民主主義だというのが共産党の言い分。中華人民共和国も北朝鮮も共産国は皆、同様の論理です。
    • good
    • 3

一応は内部で投票して決められています。

    • good
    • 0

共産主義は民主主義とは相容れないから、奴らとの共存があり得ない何よりの証明!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!