教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

これを考えすぎてしまって寝れないのでここに描きます。中学生です。親にくっついていればいいかある程度冷たくいればいいか分かりません。母子家庭です。ベッタリ過ぎると、自分が大人になって離れる時に困ると思います。だからといって、人はみんな死ぬから、親がもし死んだら、自分がもし死んだら後悔しないようにしたいというのもあります。どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

冷たくする必要はありませんが、依存せず自立した上で、ちょうど良い距離感を作っていったら良いかとは思います。

世の中、極論の二択だかではありません。

親として最も幸せなのは、子供が立派に自分の人生を歩んでいる姿かと思います。親も1人の大人としての人生があります。例え親子であっても別々の人生。今は保護者として同居しているでしょうが、成人になれば、保護者の立場としては終わります。そこからは、今とは違った距離間にもあろうかとは思いますが、それはまだ先の話。その時にならないと分からないことの方が多いですので、いま考えても埒があきません。

なので、とりあえず今は、保護者としての親に頼らざるを得ない部分が多いですが、将来の自分のへの投資をしっかりしながら自分が出来ることは率先してやっていったら良いかとは思います。
    • 1

大人にる迄しかお母さんに甘えんてベッタリとはいきませんから先のことは考えずお母さんと仲良くしてみてくださいね。

• 1