プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私だけか、私のPC設定の問題かと思ってたら、他にも同じ人が居るみたい。

貼れなくなって、もう数ヶ月ぐらいになるけど、
ゴルぁぁぁぁぁ、サイトの管理者は、ちゃんとやる気あるのかぁ?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、回答ありがとうございます。
    貼ろうとしている画像の形式はjpg、ファイルサイズは300kb程度で、以前は普通に貼れてたんですが、ある日突然に貼れなくなったんです。
    たぶん、他に貼れないと言ってる人も同じだと思います。

    でも、でも、でも、
    今、試したら、しっかり貼れるようになってます。
    やっと真面目に仕事をする気になったのかぁ、サボり魔の管理者はぁぁぁぁ

    と言うことで、
    問題は解決したので、質問は締め切らせていただきますね。
    ベストアンサーは最初の回答者の方に

      補足日時:2021/11/26 10:52

A 回答 (3件)

画像は、ファイル形式・ファイルサイズ・ファイル名によるトラブルも多いのでなんともいえない。

そういうトラブルを報告した人が、この3項目を報告した例を知りませんので。
    • good
    • 0

さあねえ。


自分は普通に添付できますよ。

・10Mバイト以下という条件ですが1Mバイトを超えると添付に失敗しやすい。
・1920×1080ピクセルを超えると添付に失敗しやすい。
などの事例があります。

自分はいつだったか、そのあたりを検証しました。

・・・

そんなわけで、
10Mバイトを超える画像ファイルは1Mバイトに収まるよう、解像度を下げるなどの編集をしてみましょう。

前の回答者さんはこの制限を倍近く超えていますので、
むしろ添付画像をアップロードしやすくなったのかもしれません。
(ちなみにサイトに表示される状態では500×500ピクセルに収まる大きさにリサイズされ、ファイル名も ”M.jpg” に固定され、元のファイルの情報は失われます)


・・・余談・・・

ブラウザーのCookieや一時ファイルが壊れているのかもしれません。
一度これらを削除して再投稿してみましょう。
    • good
    • 0

おはようございます。


確かに貼れないというご質問が最近多いですよね。
私はPCからもアプリからも問題なく貼れているのですが…。

出来る事は
・ブラウザのキャッシュ削除(個人的にはこれがあやしい)
・添付するファイルの確認です。

この画像の詳細です。
拡張子.JPGファイルです。
ファイル名 半角英数字(IMG_3180.jpg)
2.97 MB (3,120,627 バイト)
3024×4032ピクセル
iPhoneで撮影した画像です。
使用しているブラウザはchromeです。

ちなみにiPhoneでは、デフォルトのPNGではなくJPG設定です。
[設定]の[カメラ]→[フォーマット]→「互換性優先」です。
それをPCに飛ばして添付しています。

というわけで、添付するファイルの詳細を右クリックで調べてみてくださいね。
ではでは
「画像が貼れない状態が長く続いてますが、教」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!