アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物で大きいのが嬉しくないのは?
わたしは、握り寿司と刺身。
大きいと食べにくく、口一杯にほうばると味も香りも分からなくなります。

A 回答 (11件中1~10件)

私も全て小振が上品で好きですね。


後は、「後もう一口、二口食べたかったなぁ……。」
と言う程度で食べ終わる感じが好きです。(^^)

なので、いくら好きでもジャンボ餃子やジャンボ◯◯と言う食べ物などは嫌ですね。
スーパーなどのお寿司も、自分では買ったことがありません。
    • good
    • 2

私も同じ。

寿司は小ぶり、刺身は薄切りにして貰います。目前で焼くステーキ店でも同じです。
    • good
    • 2

鶏のから揚げ


生クリームたっぷりの大振りのお菓子

質問主さんの意見めっちゃ分かります
口いっぱいに頬張ると食べきる事に専念せざるを得なくて
味を堪能する余裕が足りなくなる

私は歯並びがあまり良くないので
一口より大きく、更に噛みきり難いものが苦手です
アツアツのから揚げ、美味しいけど噛み切れずみっともなくなって嫌

毎食の食事でナイフで切ったりするのも手間だし
既出回答にあるように「噛み切った残りを皿に戻す」のも微妙

あとシュークリームのように
かぶりつくしか食べようがないのに
食べる時に口の端からクリームがこぼれる
そんな仕様の食べ物が苦手です
    • good
    • 3

同じく握り寿司です(^_^)、、


ご飯ちょっと外してもいいけど、やっぱりご飯も全部ひと口でゆっくり食べられるのが美味しいですネ♪
    • good
    • 1

はんぺん


鍋で数倍に膨らむ
    • good
    • 1

ポテトチップス



口より大きいサイスは、ダメじゃんw
    • good
    • 1

オムライス


大きいと段々飽きてくる
    • good
    • 1

菓子パンですかね。


1つが大きすぎると飽きるし、やや小さいくらいのものを二、三個食べたいですね。
    • good
    • 2

甘いものが沢山食べられないので、やたら大きいどら焼きとかやたら大きいショートケーキ、シュークリームは苦手。

サーティワンもスモールで何とか食べられる。食べづらいし一度に食べきれない。

しかも甘いもの沢山食べられないことを文句言われたり、口直しにおせんべいとかポテチ食べるのも太るとか何とか責められる。1日に何回も甘いものとか食べられないの何が悪いわけ?って感じですね。
    • good
    • 1

箸で切れないのに、


一口サイズ以上に大きく切ってあるものは
全般的に嬉しくないです。

例えば、
ラーメン屋でムダに大きく切ってあるキャベツです。

大きく切る方が調理時間を短縮できる、
入っていることが見た目で分かるなどの
メリットはあるのかもしれませんが、

個人的には、かじったものをもう1回、
料理に戻すのはやりたくないです。

パン、ハンバーガー、おにぎり、バナナなど、
かぶりついて食べるものは、
そういうものだと思って受け入れています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!