プロが教えるわが家の防犯対策術!

4Kテレビに買い替えを考えています

契約しているケーブルテレビ、
対応プランに直さないと
うつらないものですか?
月額170円アップだそうです。

A 回答 (3件)

非常に残念なお知らせ


4K放送ってBS/CSの一部の4K放送の番組しかありません。
地上波ってFHD未満の画素での放送しかありません

4k放送を楽しみたいなら、BS/CSの4K放送を楽しむためにそれをみるプランを契約しないといけないでしょう。
FHDとかFHD未満の画素でよければ、既存の契約でも視聴は可能。

今のテレビって4kへのアップコンバーター機能があるから、それほど気にならない場合があります。ただし、地上波のマルチ放送ってSD画質とかに劣化しますから、それをみたら、画質の悪さだけははっきりと分かりますが・・・
    • good
    • 0

映る(視聴できる)の意味なら、NHK4k以外はHDで映ります。

    • good
    • 1

商売ですから良いサービスにはそれなりの料金がかかりますね。


今の契約だと4Kテレビで映る絵がハイビジョンでは4K買う意味ないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!