「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ピンチです。助けてください。

小学校1年生になる娘がいます。
今年はサンタさんに何お願いするの?と聞くと
お手紙書いたけど、これはサンタさんと私だけの秘密。

と絶対に教えてくれません。
一応、こっそりあちこち探してみましたが見つからず、
そのお手紙はどこにあるの?と聞くと
学校に隠してある。と…
どうしたらいいですか

A 回答 (7件)

クリスマスツリーが有るのならそこに手紙入れのような飾りを加え、あの魔法のお手紙ボックスに手紙を入れておかないと、プレゼントは届かないんだよ。


と言ってみたら如何ですか?

それか、娘さんの方が一枚上手で、もう、サンタがお父さんだと薄々気付いていて、お父様たちを試しているのかも。(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

※他の方々の回答を見ていないので、被ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツリーはあります!お手紙ボックスいいですね!

ついこないだ、サンタさんは家にどうやってどこから入るのか、熱弁していたのでまだ大丈夫そうです笑

お礼日時:2021/11/26 11:02

「サンタさんへのお願いのお手紙は、保護者のサインも必要なんだよ。

そのまま出したら無効になっちゃうよ」でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ正真正銘の大人の事情ですね!笑
なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 13:10

私からサンタさんに連絡しなければ、サンタさんは来ないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終手段ですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 11:03

学校から家に持ってくるでしょう。

何もサンタさんが学校にプレゼントをくれるとは思ってないでしょうから。

大丈夫です。そのうち家に持ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいですが、せめて10日ほどの猶予は欲しいです笑

お礼日時:2021/11/26 09:54

学校においておくともしサンタさんがそこで読んじゃったら、プレゼントは学校に来ちゃうけど良いの?



とか、

サンタさんへのお願いには親のハンコが必要なんだよ
そうしないと当日お家に入れなくなっちゃうの

とか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハンコ!!!ナイスアイデアです!ありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 09:53

どうしたらいいかは、娘さんの成長を温かく見守ると良いでしょう。


子供さんが、欲しいものを明かさないわけですから、大人同士のプレゼントと一緒で、当たり障りない品物を用意なさるのはいかがでしょうか。
人にものをあげるとき、全員に「何が欲しいの?」とたずねられますか?
あなたがさしあげたいものをあげる、で良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私子供の頃、ゾイドという動くプラモデルが欲しくて、親にはウルトラザウルス とだけ言ったら(たしか)、ゾイドではなく完成されたゴジラのラジコンが届いていて コレじゃない…涙 とすごく悲しんだ記憶がずーとありまして…

お礼日時:2021/11/26 09:52

「サンタさんは忙しくて手紙を取りに来れないようだから、私がサンタさんに渡しておくね」と言えばいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!