プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両足の親指が爪下血腫のようになってしまいました。原因は久しぶりのバイトで8時間立ちっぱで重たい荷物を運んだりして足に負担がかかったのかなと思いました。今は痛みもありません。 ただ、親指を動かそうとすると痛い時があります。今度また、同じようなバイトがあるのですが、これ以上酷くなると困ります。どうすればいいのでしょか?(靴を変える以外で)

A 回答 (1件)

私も同じような経験が一度ありますが、爪が伸びすぎているのではありませんか?


もし、そうであれば爪を切り戻しておけば血腫は爪の伸長に従って徐々に先端の方へ移動しますから、繰り返しにより消滅します。

>(靴を変える以外で)
再発防止のため、消滅後に靴を1サイズ大きくしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!