アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを使っていたら、突然、この用な表示が出て、画面が、フリーズして使えません。「あなたのPCは、ハッキングされています。更に、ここに、表示された電話番号 「 マイクロソフト 050―5809―6599 解放への連絡」に、電話するように。」と繰り返しアナウンスが、流れます。

電話しましたが、このyahoo モバイルの契約が悪いのか? 一方的に、電話が、切れます。
ですから、電話が繋がらずに、PCが使えません。
どうすれば良いのでしょうか?

この様な表示での対策を教えて下さい。

「PCを使っていたら、突然、この用な表示が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    先程、Twitterにも、呟いたのですが、やはり、この様な件は、きちんと、SNSで、全国に警告するのも出来るので良いですね❗

    そのお陰で、今、電源を再起動させたら、普通に、立ち上がります。

    御心配、お掛け致しました。(^^)

    やはり、SNSは、悪人も撃退できますね?(⌒‐⌒)

    物は、使いようですね? 皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2021/11/26 12:01

A 回答 (4件)

補足 


馴れない作業で大変だとは思いますが、念のために
ブラウザの「キャッシュと Cookie 」を消去します
クロームを例として、そのページです
https://support.google.com/accounts/answer/32050 …

以上です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2021/11/26 13:43

ctrl+Alt+delete キーを押したらメニュー画面が出るので ログアウトを選択する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2021/11/26 13:43

ブラウザを停止させますが、その方法は


三つのボタン Ctrl + Alt + Delete を同時に押してタスクマネージャーを立ち上げます
タブ プロセスの上側にアプリがならんでいますが
その中で ブラウザ を選び 右クリックで停止させます
その後は同じページへアクセスしないこと
メールから立ち上がったのであれば、そのメールを削除します

ブラウザとはグーグルクロームやマイクロソフトエッジ等、ネットへ接続するためのアプリです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メカニックに、お強い方がいて、本当に、助かります。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2021/11/26 13:44

通常は電話番号を直接表示しなく、ウイルスを装った新手の詐欺です


050―5809―6599 へ電話は絶対禁止
これから対策を検討します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程ですね?

日本の国内に、20年前位から、詐欺が得意な外国人(1997年に、2回目、IMFに、忠告受けた国)が、入り込んで居ますよね?
自国で、生活出来ないから、その辺りから、日本全国で、『オレオレ振込詐欺』が、中高年以上をターゲットに、暗躍して、平和ボケの日本人は、詐欺に合う被害者が、激増しましたね?

本当に、迷惑な人間が、暗躍していて、困りますね?

そうかな? そんな感じが、してました。
お答えくさり、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!