プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンス経験者の方、教えて下さい!!
催し物(内容は伏せます)のダンスで、流し踊りをすることになりました。前後のチームと一定の距離を保ちながら、進んでいかなくてはなりません。踊りながら上手く前に進むようにするにはどうしたらいいでしょうか?
振り付けも前に動くだけでなく回ったり、後ろに下がったり、横に移動したりします。
私の場合踊っているうちに止まってしまい周りのダンサーから離されたり、後方のチームとの距離が狭まってしまったりと、上手くいきません。

質問者からの補足コメント

• 私達のダンサーチームの後ろには車輌が進むという隊形になっています。動きが詰まってしまうと車輌を止めてしまうことになり、催し物全体の進行に影響が出てしまいます。

A 回答 (2件)

歩く振付をするんです

休むタイミングで数歩進むとか
    • 0

そりゃステージと全くおなじにしようとしたら詰まるでしょう

回る時に軸を今いる所より前に出たポイントにして回るとか
横移動の時は体を横向きにして、横向きの動きで進行方向に進むとか

後ろに下がる動きを前へ動くようにアレンジするとか
後ろ向きになって、後ろへ動いても進行方向に行くようにするとか…

なにか工夫するなり
イベントに合わせて振り付け直しをするとかするしかないと思いますけど…

その場で何回転もするような振りを前方にピケターンで進むのに変えるなり

振りの動きを何ヶ所か減らして前への移動に使うとか…
    • 0