プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護は何故、偏見を持たれるのですか?

知恵袋だけじゃなく教えて!gooでも。

A 回答 (10件)

身体障がい(五体不満足)に精神疾患(キチ○イ)に知的障がい(知恵遅れ)どれも重度で労働不能の人達が受給する分には当然の権利だと思いますが、ヤクザが受給するのはダメだと思います。

    • good
    • 1

私と同じ質問しないで下さい。

    • good
    • 0

私はそれなりの額を納税しています。


それが生活保護の原資となり、働きたくても働けない人や本当に困窮している人が救われるなら全く異論ありません。
逆に生活保護が必要な人が受給できずに不幸になる報道を見ると悲しく思います。
故に、不正受給を受けたりそれを目論んだりして、生活保護の偏見を助長するボンクラには殺意を覚えます。
    • good
    • 0

「うつ病になれば楽してお金が貰えると聞いてやってきました。

演技をして既にうつ病にはなっています。障害厚生年金とうつ病傷病手当金の貰い方を教えなさい。」
質問者:bari_saru
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12689432.html

こういう質問を繰り返すからでしょう。

どうせ、この解答も削除され、ブロックされるのでしょうけど....
    • good
    • 5

安い時給でアクセク苦労してる人より、生活保護の方が収入が多いからだよ。



最悪の矛盾。
    • good
    • 1

ヤクザとか、在日がもらっている


場合が多いから。


小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。


それに加え。

年金よりも多い場合があり、
嫉妬混じりの偏見を持たれることも
あります。
「生活保護は何故、偏見を持たれるのですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

生活保護受給者に偏見は持っていません。


が、まるで生活保護を自慢するかのような発言をする人には反感を持っています。
    • good
    • 4

日本の勤勉な国民性によるものかな?

    • good
    • 0

納税するよりも、誰かが収めた税金を受給するほうが多いから。

    • good
    • 0

親方日の丸に胡坐をかいているから。


常にしおらしく日本や日本国民に感謝の気持ちを表せばそんなことはなくなるでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!