プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝倉未来の1000万円計画って、あえて弱い人を選んだんですよね?朝倉未来は。素人、40代、痩せてる人しか選んでない気がします笑。だってあの対戦で筋肉モリモリの屈強な外国人、など出てるの見たことないし笑笑。所詮朝倉未来は弱いものいじめしかできない

A 回答 (4件)

やらせが多くて有名な人だからね。

• 0

その通りです。

そして挙げ句の果てには90kg超えのシバターにわざと負けてもらって「ほら俺は90kg超えの総合格闘家にも勝てるんだ!」とほざく。「3000万あげるから負けてください!」と言ったのはシバターではなくて朝倉未来の方です。そもそもあんなに体重差あったらパンチ効かないですよ普通。まあ1000万あげる気などないんでしょうね。巨漢と戦ってみろよと言ったら「いやそれは試合のルールに反しているから...」と言い訳する。それならそもそも素人にやらせること自体ルールに反してるだろうがと言いたい。
    • 0

流石に本人もこの企画は失敗だったと認めましたね。

• 0

引退した格闘家が素人喧嘩自慢と対戦するならまだ分かるが、現役バリバリの格闘家が30代後半や体格の劣る相手に勝っても何も面白くない。

企画として最初から無理があったと言わざるを得ない。
格闘プロが素人に負けるわけがない、という常識を覆すような、そう思わせてくれる素人が出てこそ、こういう企画は盛り上がる。
この対戦相手は朝倉本人が選んだのか、AbemaTVの意向が入っているのか分からないが、格闘界を盛り上げる内容にはならなかった。
朝倉本人もすでに謝罪しているので、これ以上言及してもしょうがないが、なぜこのような企画になってしまったのか、主催者サイドは反省すべきだろう。
    • 0