プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症のことで、本人が理解できず 家族に説明があり 今 本人は精神科病棟から他の施設か病院へ転院を促されました。まだ、転院先は決まっていませんが、本人が認知症だという ショックな思いもあり でも、このままにしておくわけにもいかず、本人と共に歩む気持ちを持ちながらと言い聞かせ 面会では笑顔に振る舞っています。転院しても また、状態によれば病院へ戻ったりということもあるようです。どういう基準施設を決めていけばよいのか悩みところです。自分だったら どうしてほしいか、。と考えればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院のソーシャルワーカーさんに、相談をして、それと同時に地域の地域包括センターにも相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!