プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年生の学校に通っている学生、20代女です。

自閉スペクトラム(ASD、アスペルガー)
双極性障害 が診断済みで
統合失調症の疑いあり(統合失調症感情障害?)の彼氏と別れたいけど別れたくない。

付き合って一年、↑の病気を持った彼氏がいます。

私も病気があり、障害者手帳三級です。
自閉スペクトラムで来年四月から障害者雇用のフルタイムパートで働きます。

彼は、「障害者として扱われたくないから」という理由で、障害者手帳は持っておらずら四月からは新卒で普通に一般雇用で働きます。

最近彼が、統合失調症の疑いがあると病院で言われたようで、この先うまくやっていける気がしません。

彼は同棲や結婚の話もしてきます。

付き合うだけならいいのですが、彼は気分の波がすごく、引きこもる時もあるので、結婚や同棲して、それを私が支え切れる気がしません。自分も病気なので。

虚言癖もすごく、話すたびに言ってることが違います。

お金を貸しても全く返してくれません。
今まで、「食費が足りない」とか「生活費が足りない」と、20万程度かしました。
でも、この前は「給料入った」と、ゲームのカセットやタブレットを買っていたりしていました。

本当に、一円も返ってきません。

なぜ私がこんな彼と、「別れたいけど別れたくない」と思っているのかというと、友達が1人もいないからです。

私は、自閉スペクトラム(アスペルガー)で、コミュニケーション能力が異常に低いです。

どこへ行っても嫌われます。
いじめにあったこともあります。

ライン友達は、家族と彼だけで、片手で数えられる程度です。

なので、今、私の生きがいは「彼」といった感じです。

私は彼に依存してしまっています。

一回振られて、また復縁したのですが、振られた時は毎日泣いており、食欲もなく、今までで一番最悪な精神状態でした。

単純に、1人になるのが怖いんだと思います。

どうしたらいいのでしょうか?

ご意見、アドバイスお願いします。

こう言われたから必ずしもこうする というわけではなく、アドバイスが聞きたいです!