プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の帰省についてです。
現在、大学生で関東で一人暮らしをしています。
レストランのバイトをやっているのですが、予約次第でシフトが入れてもらえるか決まるのですが、予約が少ない時が多くあまり入れてもらえません。
なので掛け持ちとして月曜にスーパのアルバイトの面接を受けて、今採用の連絡を待っているのですがもしこれで採用の連絡が来なければ、年末お正月は地元の九州に帰ろうか悩んでいるのですが飛行機代が片道2万円します。
地元の友達からは帰ってきほしいとたくさん連絡が来てて、さらに迷っています。
春休みは絶対帰省するのですが、地元の友達には社会人の子もおり、その子にとっては中々会いにくい時期だと思います。そうすると年末、お正月の方が会いやすいと思うのですが飛行機の値段が高いことや、アルバイトが決まってないことなどで少し悩んでます。

みなさんだったら地元に帰りますか?
それともバイトをまた探しますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

自分なら帰ります!

    • good
    • 0

>みなさんだったら地元に帰りますか?


友達からリクエストもありますし
社会人の友達との再会もありますから
帰りますね(^^)

>それともバイトをまた探しますか?
日雇いでも短期でも諦めずに探します。
友人とかにも声を掛けてみて
紹介してもらったり、短期でヘルプできないかなども
ダメ元で聞いてみると思います。

どうしても駄目だった場合は
親に甘えるかお金を貸してもらうかします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!