教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

ファイザー2回目接種した人いますか?

1回目と比べてどうでしたか?

また、3回目の接種しますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

2回目で副反応により発熱する人がほとんどです

ワクチン接種によりコロナに感染しても風邪程度にはなりますが
高齢者や基礎疾患がある人に限り三回目接種がいいかとおもいます
自分は三回目は接種しません
    • 0

この手の質問ももう見なく成りましたね、

ワクチンの効果なのかマスクの効果なのか一気に鎮静化しました、次の流行りを先取りしてタイミングを見計らって接種しましょう、次流行は年末年始が予測されてます 日本は接種率75%です でも感染はするし人にうつすし 重症化しにくいだけの様だし逆に接種後に後遺症や亡くなった人も何万人もいます、
ファイザー モデルナは自社株を売却さ初めて居ます来年中に会社が無くなる可能性が有ります、
責任問題回避の為です 臨床試験の結果が承認のレベルには程遠い様です 海外製は責任を問う事が出来ません RNAワクチンは簡単にコピー品を作れます 特許権がある為真似出来ませんし 危険性も分かっているはずです 安全性を確認するには5年10年掛かります、
遺伝子ワクチンは昔から研究されていて 効果は期待できるが 危険性もある為認承された事は有りません コロナ禍の緊急事態での特別承認です 危険性の症例もかなり有り 通常では承認されるレベルには有りません 近い将来ファイザー モデルナ アストラゼネカは会社自体無くなるでしょう、ワクチンより治療薬が先に出来ます 重症化を防ぐ為ならそちらの方が効果 安全性があります。
    • 0

参考までに。

副反応であれこれ心配する人が多いようだが、副反応が出る確率はそんなに高くはないんだよ。
ネットやSNSなどで騒いでいるのは副反応が出た人ばかりで、何も起きなかった人はほとんどが黙っているので気が付かないだけ。
で、私は副反応はほとんどなしはほとんど
なので、その時期が来れば打つよ。
    • 0

2回接種済みですが、私の場合1回目も2回目も射ったところが筋肉痛に似た感じに

なったぐらいで、特に発熱や倦怠感などの副反応は無かったです。
筋肉痛に似た感じは触れば感じる程度で2~3日で消えましたが。
3回目は1回目2回目と同様に国が費用を全額負担なら接種します。
    • 0

2回とも発熱も何もなく、2回目は刺した周りが少し腫れましたね

3~4日目で消えましたよ

2日目からそこが痒くなりましたね
    • 0

ファイザー2回接種しました。

2回目はやはり発熱したので、解熱剤服用しました。
3回目も接種すると思います。
    • 2