最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

急ぎで質問いたします。
私は来年の9月から留学予定です。
中高一貫校なのでその後元の学年に復学できます。
私の将来の夢は外交官なので大学は東大、早慶、一橋などがいいなと思っています。
しかし海外大学にも興味がありもしかして30%くらいの確率ですが高校2年生から海外高校に留学するかもしれません。今は英語力も足りないしそれで学校の幅を減ってしまいましたしいきなり今の学校を辞めて行くよりは一年経験してからにしようということになりました。
ドイツの予定でしたがカナダに変えてもらいました。
英語圏の方がいいと思ったからです。
しかし今時どこに行っても英語はやるしドイツでもドイツ語と英語は似てるから英語圏ほどではありませんが英語が習得しやすいし、日本の大学で推薦だったりAOでメジャーなカナダよりドイツの方が珍しいので得しやすそうだし外交官を目指す過程においてもドイツ語がある程度できるというのはいいことかなと思います。また、何か外交官を目指すときに作文などを書くときにもドイツだといろいろな歴史もありますからいいと思います。また、ドイツの歴史には興味があります。
今更ですが、、
しかし、英語圏だと失敗はしませんし私が上に立てた可測があっているかも自信がありません。
それに、わざわざドイツからカナダに変えていただいたので両親はさらに変えてもらいにくいと言っていましたし流石にダメな気もします。しかし、ずっとモヤモヤしていまして。
皆様はどう思いますか?
ぜひ答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

うまくいくかどうかは、結局やってみないと

わからないので、
今の時点で、自分がやりたいこと、を
選んだほうがいいと思います。

うまくいきそうかどうか?で選ぶと、
成功しないと、後悔だけが残りますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、もう変えられませんでした。
カナダで頑張ります。