プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚8年目、第三子妊娠中です。
経緯は省きますが、夫が会社関係の女性とラブホテルにいったことがわかり、問い詰めたところ認めました。
真実は分かりませんが、今回が初めてではなく、過去に3回ほど体の関係があったそうです。時期を聞くと今回含め、妊娠中もしくは産後・・・。
本気ではなかった、もう二度としない、と言い連絡先削除などしていました。
夫婦仲はよかったと思っていましたが、夫から、手をつないだり、ハグをしたり、もっとイチャイチャしたかった、だけど軽くあしらわれたりして寂しかった、と言われました。
確かにその通りで、子供がいるから、子供たちの前だから、とHはおろかスキンシップも遠ざかっていたのは事実ですし、私は逆に子供を産んでから体系も変化しましたし、化粧けもなく、そんな自分は嫌かもしれない、恥ずかしい、という思いがありました。
そんな風に思ってくれていたとは知らず。。。私も反省しました。
今は関係修復に向けて努力していますし、やっぱり夫のことが好きだなぁと再認識しました。
が、やはり帰りが遅い時や連絡がない時は、気になったり、不安になったりします。
もう二度としない、は本当に守れるのでしょうか?信じても良いのでしょうか?
遅い時など、どうしたのーとそれとなく聞いたりしても良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは妻なのでどっしり構えたらいいと思います。



どうしても不安なら旦那ペナルティを与えるといいです。
旦那が本当に反省していて修復の覚悟があるのであれば聞き入れてくれるはずです。

まず、連絡は最低限とれるガラケーにしてもらう。
次にお小遣いを月に1万円ほどにして、仕事の付き合いがある時は口座に入金してあげてそれをおろして使う。(領収書がないとお小遣いから支払ってもらう)

お金が無い男には女は寄り付かないですよ。
例え寄り付くモノ好きがいても、しょうもない女ぐらいです。
デートしてもホテル代、食事代も出せない男には女が寄り付かない、そして、女遊びもしなくなる、できなくなりますよ。

徐々に信用できるようになって、一つ一つ緩くしていけばいいし、お子さんも増えるので節約も含めて継続していくのもありです。
    • good
    • 0

>もう二度としない、は本当に守れるのでしょうか?信じても良いのでしょうか?


 それは、多分、本人にもわからないと思います。
 今は、守るつもりでも、この先で考えが変わったり、魔がさしたりするかもしれませんから。

 ご主人が浮気して、別れなかった奥さんになぜか、と聞いたら「好きだから」とシンプルに答えました。そしてその後も別れていません。信じられるかどうかより、別れたくない思いが強いのだろうと思います。

 けど、世の中には浮気されて信じられなくなって別れる夫婦もしますよね。
 ポイントは今後も浮気するから別れるのではなく、信じたいと思えないから別れるのです。別れない人は、今後は浮気しないと信じたいから別れないのです。

将来ご主人が浮気するかしないかではなく、あなたが信じたいか、信じたくないか、で決めるしかないと思います。

 あなたが別れないと決めたなら、今後浮気するかどうかではなくて、信じるしかないのです。

>遅い時など、どうしたのーとそれとなく聞いたりしても良いのでしょうか?
 どの程度か、ご主人がどう思うかわからないので、聞いていものかどうかはわかりませんが、聞いても、浮気してきたとは絶対言いません。
 つまり聞くことに意味はないです。
 それなら騙されててもいいから、聞かずに信じたほうがいいのではないかと思います。

 ご主人と知らない女性との関係を、あなたにどうこうできるわけないので、あなたとご主人との関係を良好に保つことに心を配った方がいいと思いますよ。

 あなたがご主人を信じたくなくなるまでは。
    • good
    • 0

こういう辛さを男性側は理解しません。


私も若い頃に彼女に浮気され、苦痛を感じなければわからなかったかも。

50歳既婚男性です。私は浮気も不倫も経験ありません。

ですが、会社では面倒見という理由で女子と遊ぶ既婚男性が後を絶ちませんね。女子も上司に見初められるならと気軽く了承する始末です。

私のようなお堅いのは、美人局でも握らせようとする始末。

気があるような素振りで近づく女子が居て。
私はあからさまに非モテなので、怪しいぞと思って裏取りしたら、まさかの不倫組の連中とツーカーな女子で。

現実は小説越えたな、と感じた始末です。

こちらが気付いた事は、それとなく知らせたので、今度は向うが怯える番ですが。

このように、不倫する側に悪い事をしている意識は皆無なんです。
むしろ、不倫という楽しみを邪魔しそうな、私のような堅物が邪魔で仕方ない。向こうにとって、こちらが悪なんです。

おかしな話ですが、真実の事です。

彼らはあくまで、こちら側が悪の巣窟にしか思えない。
自分たちの楽しみを邪魔する、悪魔にしか見えてない。

奥さんからすれば、邪悪なのは彼らなのに。

旦那さんの事は残念ですが、男の意見を正直申せば

たぶん。また次やるかな、と。

不倫しない人間は、最初からしません。どんなに辛くても、無理なんです。
私がそうなので。

16年セックスレスです。辛いです。正直、嫌です。

それでも、美人局にかかる事はなかった。
それは私が非モテなのに、他の不倫男の可愛がる女が寄ってきて不自然しかなかったという事もあるけど。

正直、不倫に関してはどこをどう考えても「面白くない」「しんどい」「つまらない」という結論しか想定できなかったんです。

そのリスクに見合うような。女性であればわかんなかったですが。

ただの腰軽で有名な子だったので。そこも助かった要因ですけど。

あなたがされたように

現在進行形でどこの会社でも「ランチに誘うくらいはいいだろう」だとか
「キスくらいはアリじゃね?」とか

奥さんが出産や育児で苦しんでいるのを他所に、仕事という言い訳で女子を誘って遊び歩く男性は今も動いてます。

それだけならまだしも

私と同じく、そいつらは「不倫なんてしない!」とか、皆の前で言う側の人間なわけで。

勿論、誘われた女子も同じくです。

ですが奥さん。

じゃあ、私は良い人間かと問われれば勿論、そうではないです。

毒舌でもありますし、辛辣でもある本性を笑顔の奥で隠している、そんな人間です。人の言動の裏を取り、読みとる事も得意とするので、まず信じてないですし。妻と家族以外は、信じる事ができない。ある意味、欠陥人間です。

あなたや
あなたの旦那様
旦那様の不倫相手からすれば

小悪魔にしか思えない存在です。

あなたの求める、裏切らない人間は居ますが
あなたの目には、到底魅力的には映らないし
旦那様のほうが、余程、満足できるでしょう。

人間、やっぱりね。

同じような人間で縁を結ぶものなんです。
求めないとその人は来ないです。

あなたがすべきは、裏切らせない方法を考えるよりも
あなたが裏切られる度に、傷つかないで済む方法を模索したほうが賢明かと思います。

旦那様は、いずれ裏切ります。
その時に、あなたの心が痛まない術や取り決めを作られたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

この質問文を読んだ第三者からすれば、


その男は妻の妊娠中、産後に不倫する男で、
しかも勢いで一回とかじゃないし、
「一体どこに信用に値する情報が?」としか思えませんね。
"3回ほど”と言うのも実に曖昧で疑わしい。
それよりは確実に多いと見ていいと思います。

どうしたのーなんて、最初はしおらしく応じるでしょうけど、
そのうち「またか」「いい加減にして」となるだけでは。
そもそも、あなた側が動かなきゃダメなんて、おかしいと思います。

帰りが遅い時は理由と何時に帰るか連絡必須。
連絡がない=疾しいと考えるよと釘を刺しておく。
スマホにGPSアプリを入れて、いつでも居場所を確認できるようにする。
それくらい徹底してもいいんじゃないでしょうか。

不倫しても「だってお前が」なんて言う男ですよ。
信用しない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!