プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自己肯定感が低いです。
なので恋愛でも今まであまりうまくいきませんでした。
勝手に悲観的に考えてしまい、それで自分をコントロールできなくてよく失敗をしました。
最近彼氏ができたのですが
最近の頃は連絡もまめでわかりやすい愛情表現もあり
まだ大丈夫だったのですが、やはり慣れてくると疎かになるので、私のダメな部分がでてきます。

今回は絶対同じことを繰り返しちゃだめだと思っているので、起きてもないことに勝手に不安になり、意味不明な発言をすることをまずやめました。

しかし心の中では心がしめつけられるくらい不安になったりします。
どうしたら治りますか
彼氏の言動等は悪いとおもいません

A 回答 (2件)

>よく失敗をしました。


>最近彼氏ができたのですが
文章を読む限り、あなたモテるんですね(^^)

よく失敗をしたという表現は一人の相手に対してとは
思えませんし、新たに彼氏もできているし
純粋に凄いと思いましたよ。

また、過去の失敗に関しては
内容は分かりませんが
必ずしもあなただけが悪いとは
限らないと思いました。
やはり恋愛は一人でする事ではありませんから
相性や相手の器量不足もあったのかもしれません。
ですから、あまり自分を責めないでくださいね(^^)

あなたの良い部分も沢山あるだろうし
人間ですから短所もあります。
一番良いのは、あなたのそういう所を全て
彼氏が受け入れてくれる事ですよね(^^)

それと
>意味不明な発言をすることをまずやめました。
これは少し笑ってしまいましたw
意味不明な発言をしていたのですね!

でもそれをきちんと自覚して
治そうとしているのですから進歩だと思います(^^)
容易に治らない事もあるとは思いますが
諦めずに継続してください。

>どうしたら治りますか
やはり考え方や価値観を見つめ直す事だと思います。
自力で治すのは難しいかもしえませんから
友達や知り合いの恋愛や考え方を
色々聞いてみてください。

多分、皆それぞれに悩みや問題点を抱えていると思います。
それを聞く事で直接関係ないとしても
気が紛れたり、勉強になる事もあると思いますから
何らかのヒントが得られれば良いのではないかと思います。
他には読書もオススメです。
自己啓発本や恋愛に関する本も
沢山ありますから
時間を見つけて書店にでも行って
色々見てください。

そして今回の質問ですが
>やはり慣れてくると疎かになるので
これは連絡頻度の事も指しているのかと判断し
以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

以上、長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

結局、思ってもないことを


良く見せようと無理してやってるんですよね?
そんなんじゃ、苦しくなるだけだし、
相手のことも好きじゃないんでしょう。

自分のことより、もっと相手を見ることを
意識したらどうですかね?
自分が失敗しないように、、、って考えてると、
ホントの自分をいつまでも隠し続けることに
なるだけで、何もうまく行ってないよね。
あなた自身も成長しないし。

うわべの付き合いが少しでも延命できれば
それでいいの?
違うでしょ?
いつわりの自分を演じ続けても、
何もよくならないよ。
自分でもわかってるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!