プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供いない場合の話しです。(家事)って労働に値するほどの作業なんですか?家電が発達した昨今、家事なんて言葉は死語でもいいと思いませんか?家事ってなにが大変なんですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    論点すり替えないでください!子育ては除いて。家事って家事してます!ってわざわざ胸張って言える程の作業ですか?

      補足日時:2021/11/27 08:27
  • 一戸建て4LDKの庭付きに住んでいます。アパートワンルームではありません。庭の草刈りだけはお金払って頼んでいます。家はピカピカです。

      補足日時:2021/11/28 09:35

A 回答 (28件中11~20件)

二人分してみな。

一人分なんて自分のペースで楽すぎるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、

お礼日時:2021/11/28 09:07

>完璧にこなしてますが


素晴らしいです、脱帽です。
結婚しても継続してください、少なくとも1/2は。
世の男どもは、独身時代にやっていても、結婚したら妻に丸投げしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に家の中をガサガサされたくないですね。結婚しても私が家事は仕切りたいですよ

お礼日時:2021/11/27 13:53

子供無しの一人暮らしなら家事と言うか、当たり前の事ですから誰も強いてあげて苦痛だと言わないでしょ。


家事全般でモノを言うからこじれてしまうのでは?
    • good
    • 3

あなたが独身の理由が分かりました!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですか、家事得意なんですよね。他人にはやらせたくないです。家事できない人が理解出来ません。独身である理由を教えて下さい。再投稿をお願い致します!

お礼日時:2021/11/27 09:04

主夫歴25年で、社会から主夫業が虐げられてきた歴史もずっと主夫やってきましたので、


家事って家事をしているので胸はって言いますし、単身者の家事は家事ではないって言えます。

家族を食わせ寝かせる後方支援が家事だから、自分が食う寝るは家事ではない。
    • good
    • 3

手を抜けばいくらでも手を抜ける


けど、完璧を求めようとすればゴールがない

一般的な「労働」とは、そこは違うと思いますよ。
「全く何もしない」って女性もいるにはいますが、まぁ、普通はそれなりにやってますよね。
そう考えれば「労働」と表現することもできる。

色んな人がいる中で、全てをひっくるめて「主婦の仕事を給与に換算すると○万円」とか「労働時間に換算すれば○時間」と計算すること自体がナンセンス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね、難しいですな、私は家事は自分でこなせるので、私の感覚では労働と言うには値するほどの作業だと思います。

お礼日時:2021/11/27 08:50

だから存在価値を審判する資格がないんだって。


未婚の童貞の男による家事の意見は、社会において無職の無能の既婚の女と同等の存在価値であり、ものをしらない無見識なんだから。

だから法人経営者にフリーランスが意見する無意味な状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか全く回答になってません。あなたホントに日本人ですか?私は家事は家事してます!ってえばれるほどの作業ではないと言ってるんですよ!未婚の童貞でも完璧にこなせてますよ!五体満足ならば家事なんてオシッコするのと同じ位の事デス。私はオシッコしてます!ってわざわざ話題にしますか?私は家事してます≒私はオシッコします、ですよ、何回も言いますが子育て中の夫婦は別の話です。

お礼日時:2021/11/27 08:25

おそらく「家事が大変」と言う人は、


「家事が嫌い」「家事が下手で苦手意識がある」
そんな感じなんじゃないでしょうか。

走ることが得意で好きな人なら、
「今日は時間があるから沢山走れるな!」
ってウッキウキだし楽しいですけど、
走るの苦手で大嫌いな人だと、
「マラソン大会なんて地獄」
としか思えなかったりします。

あなたは綺麗好きだし、料理も好きだし、
きっと家事が得意で苦にならないタイプなんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、女性でも汚部屋なんてな人いますからね。私はトイレで大便するたびにトイレクイックルワイパーで便器を綺麗にします。毎朝です。こんなの三十秒で出来ますよ。苦でもなんでもない事です。

お礼日時:2021/11/27 08:15

時々見かける「あおり運転」ならぬ、「あおり質問」。


面白半分の釣りよりたちが悪いです。

家事は楽しいです。たとえひとり暮らしでも、それは生きている証。
大変ではありません。
自分のことが自分でできる素晴らしさ。
今の主さんにはわからないでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

? 私は家事は自分で出来るしピカピカにした時の達成感はストレス発散になります。週に1回だけやれば4LDKの部屋はピカピカです。私は家事なんで、家事を夫婦で分担する、家事は妻の仕事、旦那が家事に無頓着、なんてな事を言うに値しないほどど〜でもよい簡単で楽な作業だと言ってるんです。子供いる場合は除きます。

お礼日時:2021/11/27 08:12

未婚の童貞が家事の存在価値を審判する資格はない。



家庭も組織であり、世帯持ちの間接業務全般が家事。
単身者は社会人ではフリーランスに相当するので庶務が労働に値しない。やるもやらないも自己責任であり、やって当然の業務だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめに言いますが子育てしておられる女性は別です。私は未婚の童貞ですが、家事なんて全て完璧に一人でこなしてます。無職の無能の既婚の女が自分の存在価値を確認したい為に家事なんて言葉残してるんですよ。

お礼日時:2021/11/27 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!