プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある品物を譲る約束をしたのですが、いざ持っていこうとすると、
マジックテープにゴミが色々ついていることに気が付きました。
ピンセットを使おうとしてもなかなかつまめません。

このまま渡したのでは、あまりにも失礼です。
何とか手早くとる方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

千枚通しや工具のキリの先を寝かせてなぞると端から引っかかり、ホコリの毛羽が立ってつまみやすくなりますよ?

繊維状のホコリが主でしょうから、毛羽を起こしてつまみ取ればズルズル付いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作業しながらマジックテープの部分を軽く折ってごみを浮きだ足せるようにして取ることを思いつき、さらに効率的にごみを取れました。

私は、大きめの、安全ピンの針で、地道に取っています。

大切な人なら、取ればいいし、そうでもないなら、こうなっているけどと、ことわって、そのままでも良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作業しながらマジックテープの部分を軽く折ってごみを浮きだ足せるようにして取ることを思いつき、さらに効率的にごみを取れました。

エチケットブラシで取れませんか?

100均一でも売っていますのでダメ元でやってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の回答のアイテムがたまたま手元にあったので、それでできました。今度の機会に試してみようと思います。

クシとかをゴミの下に入れ込んでスベらせるとか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の回答のアイテムがたまたま手元にあったので、それでできました。今度の機会に試してみようと思います。