プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く人生は何度でもやり直せるといいます。
でも年齢と環境で限界を造ると思います。
だから、それが阻む気がします。
皆様はどう思いますか。

A 回答 (10件)

何度でもやり直せる、なんてのは


標語です。

そう考えて、頑張りましょう、
ということです。

やり直しなど、現実には無理、
限界があることぐらい
皆知っています。

年齢や環境がどうあれ、力一杯
頑張った人世を送りましょう
ということです。
    • good
    • 0

海外、特に欧米や南米はやり直しが簡単ですよ。

    • good
    • 0

そんなばかな!



人生は一度きりでやり直しがきかないものだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。
恋も若い内が花ですね。

別れたあの人は戻らず。

テレビで
人生はやり直しできる。
あれ嘘ですね。

過去は戻らない。

お礼日時:2021/11/29 01:50

40を過ぎたら人生やり直せませんね。

まず、仕事の幅が狭くなる。せいぜいタクシーの運転手か警備員など。

親は頼れなくなる(亡くなったりする)

40が精々、やり直しの限界だと思います。兄弟姉妹ともそろそろ縁を切られる。孤独の始まりです。
    • good
    • 0

やり直しとは、「失敗を取り戻せる」というよりは、「過去は変わらないけど、未来は変えられるよ」って方が正解だと思います。



過去に他人を裏切り、とても傷つけてしまったのを後悔している。
だからこれから出会う人は絶対に裏切らない。
傷つけた事実は消えないけど、人を裏切るクズな人間をやめることは出来る。

人間関係とか、仕事のやり方とかは、過去にミスした時と似たような状況になることがあります。
その時、同じミスを繰り返さない。
過去から学び、今度こそうまく乗り越える。
それを「やり直し」と言うんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


人生は、何がどうなるかは絶対にわからない、
結局は、やるかやらないか、ですよ。

限界を作るのは、自分が納得できるやらない理由を
作り出したいから。
何より、失敗するのが怖いから。

最後は、自分が一歩踏み出せるかどうか。
頭で考えてることは、
やる理由か?、やらない理由か?
それだけ。どっちを考えてるかで、
その時点で、やるかやらないかは決まってる。
限界も自分で、とっくに心の中では、
線を引いてる。

それを打ち破る、一歩踏み出すことができるか
できないかが、大きなターニングポイントになる。
    • good
    • 0

年齢と環境が立ちはだかる



( ̄~ ̄;)確かにね

時間をかけて、臨むべき人の生き方を望むとするなら

若さを失って、環境を整えられなくなると

自分自身が望む生き方は出来ない

てな話にはなるなんだけど

自分自身が望む生き方を変更して

若さがなくても、環境がととなってなくても!実現可能な人の生き方なら

人生は何回でもやり直せますもんね

ここで命題になるのが【人】ってな文字であって

人として生きて死ぬのか!
人として産まれたけど、人に成れなくて死んでいくのか!

人生が一度きりであって
自分自身の望む人の生き方が出来なくなってしまい、寿命を迎えたとすると

人として生まれたけど、人として死ね無かったになるから

人生は何度でもやり直せるはずで
人として死ぬためにも

年齢や環境に対応して

今の自分自身で望める生き方を求める方が!

人として生まれ、人として死んでいけそうですね

ちと、寂しい回答になるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やり直せる項目に限界を感じる。

自分の今歩いている人生街道に
望むものが現れぬ気がする。

年齢と環境で
手遅れなもの
ある気がする。

お礼日時:2021/11/27 14:03

末期癌のじいさんがそう言ってたなあ。


モルヒネでラリってたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そこまではいかぬ。

お礼日時:2021/11/27 14:03

やり直せることと


その人の持つ限界と何が関係あるのでしょうか?

人間にはもともと生きられる年数の限界があるのですから、
限界と人生をやり直すこととは全く関係ないでしょう。
やり直したいと思えば、やり直せばいいのです。
その人の持っている条件の範囲内で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解

お礼日時:2021/11/27 14:04

生きる生きるあるのみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す