教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

デスクトップパソコン買おうと思っているんですが、
Dellとhpで迷ったんですが、
Dellの方が同じ性能でもかなり安いですね

こういうものですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

こんにちは。

安いと思いますよ。
流通量が多いので、価格を下げることが出来ているのでしょうね。
また、変にブランドイメージを飾り立てないことも影響しています。

私はMacでパソコンを始め、2000年代に入ってからはDellのPCを使っています。品質も安定していますし、個人的にお勧めですよ。

サポート云々の話がすぐに出るのですが、
全く問題ありません。

ご参考までに。
    • 0

中国の人件費が高くなったといっても、日本より中国の方がまだ安いんですよ。

DELLは、中国で生産して輸入。サポセンも日本語を母国語としない人がサポート
これにより経費削減が可能。

hpって一部は海外ですが、一部は昭島市での生産。昔は、昭島市での生産をアピールするためにでかいシールが貼られているときもあるw
確か、サポセンも日本語を母国語とする人がサポートしていたはずです・・・

dellは、すべて中国から輸入
hpは、一部は量販店モデルとかあるが、一部はBTOでの組立もありますからね・・・
生産国は、海外もあれば、昭島市もあるでしょう。

dellもhpも規模的に独自規格のパーツをつかっていこともありますからね・・・
    • 0

どちらも箱の中身はそう大差ないと思います。

どうせ台湾製の聞いたこともないようなメーカーのマザーボード、サムソンのメモリがついていて、DELLやhpのエンブレムを貼り付けて売っているだけなんですから。

どうせなら自分で気に入ったデザインの筐体、冷却ファンなどのパーツを買い集めて組み上げたほうがよくないですか??そのほうが愛着でますよ。
    • 0

DELLはカスタマイズがかなり効きますが当たり外れも激しい印象です。

もちろん悪くはないかと思います。

金額が違うのは当然で、単に会社が違うから。同じ性能だとしても売値をどうするかは会社が決めることであってどこかに基準があるわけではありません。
    • 0

Dellいま

もっと安いよね
納期わからんけど
    • 0

安かろう悪かろう、です。

• 1