アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 アジフライ定食
2 もつ煮込み定食
3 おでん定食

※個人的な採点で結構です。

質問者からの補足コメント

  • 私が選んだ3定食は、S級はもちろん、A級に分類されることは無かろうという点で挙げております。
    よって、しょうが焼き定食やエビフライ定食は、A級以上もしくはそこに迫るレベルがあり、3定食より格上という認識を持っており、ここに並べていない次第です。

      補足日時:2021/11/27 16:53

A 回答 (9件)

NO8の者です。


お礼ありがとうございます。(^^)

おでんに茶飯

というワードで検索してみてください。( ◠‿◠ )
たくさん出てくると思いますよ。

おでんって白いご飯だとあまり美味しく無いのですが、茶飯にした途端、ものすごく合うようになるから不思議です。
昔の人の知恵って、素敵です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

茶メシは先ほどのように、ほうじ茶に塩や醤油を加えたもので炊いたり、おでん出汁で炊いたりと、さまざまみたいですが、今はこんなものも売られてるみたいですので試してみたらいいと思いますよ(о´∀`о)
「とんかつ定食が100とすると、以下の定食」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつか試してみます。

お礼日時:2021/12/01 06:10

鯵フライ定食。

70点
モツ煮定食。60点
おでん定食は、おでんが皿盛り、もしくは鉢盛りで普通の白いご飯が出て来たなら60点。
おでんが土鍋入りで茶メシが出て来たなら一気に95点と言う所でしょうかね。

トロロには麦メシ。
おでんには茶メシと昔から言われている通り、おでんには茶メシがとてもよく合います。
おでん定食を頼んで茶飯が出てくる店は、味にうるさい人が作るホンモノの定食だ‼️と感動ものかも知れません。(^^)

※茶メシ(水の代わりにほうじ茶、塩、醤油などを加えて炊いた、茶色の味付きご飯です)
「とんかつ定食が100とすると、以下の定食」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょう。
飯に渋味を加えるのでしょうか。

というか、おでんには茶飯というのは、初めて知りました!

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 23:51

アジフライ 100


モツ煮込み 30
おでん 20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんダメですか!
でもま、そういう人もおられるでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 23:47

1アジフライ定食  60


2もつ煮込み定食 50
3おでん定食 50

同じ店で並んでいるメニューならこんな感じ。

例えばお昼に千葉のアジフライ定食、群馬のもつ煮込み定食、静岡のおでん定食なら単品メニューだけで勝負している店に行きたいけど、すべての店を含めたランク付けでも点数は一緒かな?
    • good
    • 0

1 アジフライ定食 80


2 もつ煮込み定食 0
3 おでん定食 0
ホルモン(放り投げるもの)は嫌いです。おでんはつまみにしかなりません。
    • good
    • 0

もつ煮込み120.アジフライ80.おでん50。

もつ煮大好物、もつ豆腐ならなお良し!
    • good
    • 0

1、アジフライ定食 95


2、もつ煮込み定食 60
3、おでん定食   50

 とんかつ定食1人分のエネルギーを100とした場合の採点です。
とんかつ定食は、高エネルギーの豚肉を、衣を付けて油で揚げていますから、高エネルギーです。
 1人前当たり、1000キロカロリー以上あります。
 アジフライ定食は、アジは豚肉より低エネルギーですが、やはり衣を付けて油で揚げていることには違いないため、とんかつ定食よりやや低い程度です。
 もつ煮込み定食、おでん定食は、煮込み料理で、油の使用量がぐっと少ないため、低エネルギーになります。
 ただし定食の場合、ご飯の量が多い場合もありますので、それによりエネルギー量も大きく左右されます。
 お昼に定食を食べる場合は、ご飯の量が選べるお店がおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、フライって魅了する力が大きいですよね。
揚げ > 煮る なんでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 17:00

アジフライ 100


もつ煮込み 50
おでん 30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジフライて、なかなか家庭ではやらないでしょうけど、揚げ立ては美味いですからね。別格というか。
そういう意味では、納得です。
また、例えばおでんは副菜?として普通にある地域では、わざわざ、おでん定食なるものは成立し難いかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 16:58

ちょっと私にとっては、難問なような気がしますが、僭越ながら順位を付けさせて頂きます。



1 アジフライ定食は90点。
2 もつ煮込み定食は80点。
3 おでん定食は50点。

すみません、これは、私の好みで点数を付けたので、お気に召すかわかりませんが・・・・ただもう一つ私がこの中に入れたかった定食があります。
それは、生姜焼き定食です。これなら、95点を付けたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もつ煮込み定食の位置は難しいと思いますが、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!