最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

高3男です。
先日1年半近く話してなかった友達と仲直りのために一緒に下校しました。
まず謝ろうと思うと伝えると『もういいよ笑』と謝罪を拒否されました。それ以上謝ろうとしても空気が悪くなりそうだったのでそのまま帰りました。普通に昔のように話して楽しかったのですが、、
やはり後からでも謝った方が良いですよね?因みに相手の性格的に直接よりLINEで謝ろうと思います。

喧嘩の元々の原因は、本当にしょうもなかったのですが、
その後に相手が何度も謝ってきたのに、かまって欲しいが為に曖昧にし続けた事が決別の本当の原因だと思ってます。
無視した自分が結局悪いので、もういいよと言われても謝る義理があります。

gooドクター

A 回答 (2件)

相手は大人ですね。

“もういいよ”の真意が分かりませんか?
どうでもいい喧嘩で、しかも1年半も前の話を、今更蒸し返して謝ってどうするの?ということです。
今はそうやって普通に帰ったのですから、もう問題はないでしょう。
向こうもそう思っているはずです。
したがって、LINEもなにも謝らなくていいです。
    • 0

そのもう良いよ、は一時的に見放されてるね、

構って欲しかったって性格から見ると、君、めんどくさがられるよ?
    • 0