プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日スーパーで買い物したら領収書の宛名に「ウエ様」と書かれました。たまに上の意味がわかっていないアルバイトがいますがなぜそんな大事なことを店長は教育係は教えないのでしょうか?

A 回答 (7件)

でもスーパーのって複写になっていないやつですよね。


金額だけ書いてもらって渡されることもありますよ。
現実レシート番号とか記載していないと意味なくないですか
そのあたりは本人の学習意欲というのか能力に任しているのかも
聞かれたことしか答えない人もいるし
店長とかもバイトだったしていますから
経営者は見たことなかったりもよくある話
    • good
    • 0

質問者が間違ってると教えてあげて、領収書を再度書かせれば良いだけ。

「本日スーパーで買い物したら領収書の宛名に」の回答画像6
    • good
    • 0

よくあるネタですな 珍しくないです

    • good
    • 0

通常は個人名を書くように指導されているはずです。



質問者さんが「うえと書いてくれ」とかおっしゃって、姓が「ウエ」だと誤解したという事はありませんか?
    • good
    • 2

領収書は、不特定の誰にでも使える様式ぢゃなく、個人名を書くように、教育されているから。

    • good
    • 3

店長も、よく判ってなかったりして。

    • good
    • 0

上様ですよね。

たまたま間違ったか、その場で直してもらえば済むことです。
逐一、腹を立てない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!