プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金(きん)の詐欺が増えているそうですが、どこでちゃんとしたものが、正当な価格で買えますか?
★★購入経験のある方のみのご回答お願いします。知らない方は予想などで回答しないでください

A 回答 (7件)

金の売買は、購入した実物の金を実際に手元に置きたい場合と、投資対象として売買代金を動かす場合の二通りあると思いますが、あなた様の場合は前者をご希望とのお考えで宜しいのですか?


そうであればNo.3様の仰るように店頭で購入なさるのがよいでしょう。私の場合は後者なので、普通の投資と同じように証券会社の専用口座を開き、その中で売買をしています(現物はオーダーしない限り手元には来ません)。多分私の場合は現物は一度も目にしないで終わるかもしれません 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ガチな投機ですね
私は預金を守りたいだけで、1円も増えなくていいです
どうもありがとうございました

お礼日時:2021/11/28 01:57

金本位制は、今となっては不可能。


日本の発行通貨量だけでも、世界中の金(17tだっけか)を集めた数百万倍くらいある。金価格が今の数億倍になるまで無理。その頃には通貨量も数百億倍になってる。
金のインゴットを買うなら通販
https://gold.mmc.co.jp/
https://www.material.co.jp/ig100.php
この辺かな。保証書が発行され、買い戻し規定もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金本位制には将来必ずなります、金の量も埋蔵量も含め遥かに上回る量があります。
ネットで入手できるような情報は、情報操作のためで、真実ではありません

お礼日時:2021/11/28 19:58

金本位制なんて時代錯誤も甚だしいと思います。


誰が言ってた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でもそう思いますよね。
誰がかは言えないです
そのときになればわかります

お礼日時:2021/11/27 20:09

ここまで価格が高くなると、投資の対象になるかどうか?


私は10年以上前に250万の時に買いました。
今なら買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資のつもりは全くないです。
いまの預金を守りたいだけです
いづれ金本位制に、紙幣は紙切れになるということで、どうしようか考えています
(通帳にゼロは並んでいても、銀行には金はないと聞きました)
どうもありがとうございました

お礼日時:2021/11/27 19:58

先程の店では当然。


まず金は重いので見た目は小さいですよ。今は1キロで600万円以上します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてなので、それが高いのか安いのかわかりませんが、今買うのは損ですか?でもいつまでも待てないし迷います
どうもありがとうございました

お礼日時:2021/11/27 19:35

三菱マテリアル、田中貴金属、徳力、石福、井島貴金属等の店頭で買えますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
表面が金で中は別のものということは100%なく、絶対本物が買えるでしょうか

お礼日時:2021/11/27 19:23

私の取引先は「田中貴金属」、「三菱マテリアル」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
表面が金で中は別のものということは100%なく、絶対本物が買えるでしょうか

お礼日時:2021/11/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!