アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに高価なチョコは貰わなかったのですが、忙しいなりにVtのあともお茶や
その他で会ってました。
ただ自分の優柔不断で、告白できず…またその後ケンカしてしまって、所用の連絡
ではメールで返事を貰ったのですが、先週の金曜に“土曜にお返しがしたい”と
メール&携帯電話したのですが連絡つかず…
土・日は連絡してない状態です。

相手に気を遣わせないために昨日でも連絡して渡せばよかったのですが…
で、今日はホワイトデーなので連絡すると気を遣っちゃうかなって感じで、家のノブにでも
お返ししたいなって思ってます。
家が近いのですぐにでも行動できるのですが、今日の夜に家のノブに置いておくべきか
明日家のノブにでも置いておくべきか悩んでます。
おそらく忙しい子なので、直接会っても時間がないかなって思うので…

これをきっかけに連絡が取れるようになれば、再度うまくいくとは思っています。

他に、彼女に気を遣わせないでお返しを渡す方法も大募集です。

何が言いたいかというと
(1)一応気を遣わせないように家のノブに掛ける
(2)(1)の場合今日の夜遅くに黙って掛けるか明日掛けるか?
(3)(1)(2)以外で何かいい方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>(1)一応気を遣わせないように家のノブに掛ける

これは良いと思います。その際メールでドアノブに掛けた旨の連絡はしている方がいいでしょうね。
(忙しいみたいなのでホワイトデーの○○ドアに掛けておきます。風邪などひかないように…)程度でいいです。
そうしないと誰からのプレゼントかわからないままになり、かえって逆効果です。

>(2)(1)の場合今日の夜遅くに黙って掛けるか明日掛けるか?

「今日の夜遅く」は×です。
もし、その時家にいて物音がすれば逆に相手は引いてしまいます。
「明日掛ける」もせっかく今日がホワイトでーですから、出来れば今日の早い時間にした方が自然ですよ。

向こうから連絡しやすい環境を作るためにも、今日の早い時間に、メールしたと同時にドアノブに掛けるのがベストだと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

連絡なしではなく

(1)で一応メール入れるなりしてからの方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

質問者の方が彼女が気を遣うということをひどく気になさるのはどうしてでしょうか?今日以外だったら彼女は気を遣わないのですか?

バレンタインのお返しなのであれば、今日、渡すことに意味があると思います。今日以外はかえって不自然のような気がするのですが。。。
本当は直接渡すのがベストだと思いますが、無理なようでしたら、あなたの気持ちをメッセージカードかなにかに添えてドアノブにかけてきても良いと思います。
女性にとっても今日は意味のある日です。私だったら今日もらえたら嬉しいと思いますよ^^。彼女も密かに期待しているかもしれませんね。
うまくいくといいですね。頑張って下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ケンカして以来、殆んど連絡がないもので…
連絡あれば分かるのですが…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

その彼女とのいままでの関係はどんな感じなんですか?

友達として仲良くてバレンタインでチョコもらったのでしょうか。
それ以外だったら彼女が好意を持っていて質問者さんにチョコをあげたとしか考えられませんし・・・

忙しいとはいっても電話にでられなくてもメールくらいはだせると思うんですよね。
同じ女性の意見としては、好意を持ってる人からお返しがしたいと言われたらとびあがって喜ぶと思います。
そうでないってことはお返しはどうでもいいか次回会ったときについででいいくらいに考えてるかも。

しかし質問者さんはそうではないわけで、自分の気持ちも伝えてないのだから、ドアノブはよろしくないかと。
今日電話してみて、ちょっと会うだけでいいからって連絡いれたほうがいいんじゃないですか?
せっかくなんだから手渡ししましょうよ。
勇気があればそのまま告白しちゃってもいいし。

もし、今日連絡がとれなかったら明日の朝ドアノブでもいいんじゃないですか?
次会うときじゃいつになるかわからないですしね・・・

がんばってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
2年間ほど付き合っていたのですが、昨年の秋辺りからかみ合わない状況で、
今年に入って彼女が忙しいとの事で、メールも連絡もなかなかなし。
加えて私も転職活動…
っで、今年に入ってすでに3回ぐらい大喧嘩ですね…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そんなに高価ではないにせよチョコをもらったのですから相手はあなたに気があるのでは?何が原因で喧嘩をされたのかはわかりませんがドアの

ノブにかけられるより直接お渡しされたほうがいいのではないでしょうか?ドアのノブにかける方法だと相手と溝ができるばかりではないでしょうか?

この回答への補足

早速のレス、ありがとうございます。
私も直接渡したいのですが、金曜にメールと携帯電話にかけても連絡なかったので
それで気になっています。
ちなみに彼女からは12日(土)に貰いました。
一度連絡して応答がなかったので、どのようにしていいのか悩んでます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました