プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン 白 720ml
これ、不味かったです。
昔、リプトンのマスカットティーをアルコール度数超低くてすごく飲みやすいフルーティーな安いワインを飲みました。
2000円以外だったと思いますが何かありますか?
ワイン好きならフルーティー過ぎてまず!ジュースか!ってやつあったと思います。
名前と飲み心地を教えてください。
できればアルコール度数が低いといいです。

A 回答 (2件)

マドンナ

• 0
この回答へのお礼

種類沢山ありますがどれでしょうか?
Amazonの1280円のフルーティー果実が薫る桃入りのやつですか?
薫るのがマスカットの匂いではなくお酒の酸っぱい匂いでしょうか?
安いワインは匂いが超フルーティでみずみずしく
好きな人としてはまずいワインじゃないとききます。

ワインビジネスに従事しています。

だったら今の時期、日本ワインのヌーボーが色々出ています。
デラウエアを使った山形や山梨の甘口ワイン(アルコール度10%ぐらい)でしたら、ジュース感覚で召し上がれると思いますし、いずれも720mlで2000円以下で購入できます。「デラウエア 甘口 白」みたいな検索で色々出てきます。

マスカットの香りの甘口ワインでしたら、モスカート(マスカットの別名)という品種を使ったオーストラリア、イエローテールの白が、アルコール度も7.5%程度しかなく微発砲なので炭酸が入ったブドウジュース感覚で飲めると思います。
    • 0