【OCN】1GBプレゼントCP中!

長距離移動に適してかつ腰が痛くなりにくいドライブシートってどう言うものがありますか?

A 回答 (2件)

クルマのシートって真面目に作るとすごくお金がかかる部品なので、各社可能なら手を抜きたいのが本音かもしれません(一見よさげな外見には作りますが)^^;。

やはりシートがよいクルマはそれなりにお高いかもしれません。私的にはドイツ車(ワーゲン、BMW、Audi、ベンツ)や、スェーデンのボルボなどは、固めですが長距離乗っても腰への負担は比較的軽いかなと思います。自分はVWとBMWとボルボを所有した経験がありますが、どれもなかなかよかったです。一番好きなのはボルボの大ぶりな革シートで、今も所有していますがかなり楽だと感じます^^。
    • 0

ある程度しっかりしていて、腰(骨盤)のサポートがしっかりしているものがよいと思います。

有名なのはレカロやブリッドなどのシートにするというのがありますが、高価なのと、車種によっては逆にしっくりこないかもしれません。

後付けでサポート機能付きのクッションなどがあります。

あと、疲れにくいような姿勢になるようにシートやハンドル等の位置を調整することが優先かと思います。

高速道路での移動が多い場合は、ハンドルは一般的な10時10分当たりよりも、下の4時40分当たりのほうで持つことを全店に調整すると良いです。
(大きくハンドルを切ることがないため)
    • 0