プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって彼氏の気持ち離れてるのでしょうか?


最初から遠距離で付き合って7ヶ月。
相手は27歳社会人、自分は24歳学生。
彼は連絡がマメな人ですが、LINEより電話派なので、
付き合った当初から毎日電話でたまに休日にLINEだけという感じです。
LINEはこっちから送ることが多く、返信が早いところは今でも変わってません。
電話はいつも彼が仕事終わりや出勤時と寝る前にかけてくれます。
寝るまでの電話は大体繋ぎながら同じ映画を一緒に観る感じで、通話時間がかなり長いがほぼ無言です。

しかし最近の様子が少しおかしいです。

・いつものように電話かけてくれますが、彼が話したいことを話してから無言に入り、自分から話しかけても無視される回数が増えて、聞こえてる?って聞いてもローテンションで「うん」しかなかった。

・通話はいつも通りしますが、なんだか空気が重くて彼もずっとローテンション。
(せっかくの通話だから自分もテンション低いと良くないと思って、明るく喋るようにしてますが、無視されたりします)

・いままで通話で「好き」と言ってら、ほぼ秒で「すき」と返してくれましたが、昨日久々に好きと彼に言ったら「うん」だけでした。→少しショックです

・通話中同じ映画を一緒に観ますが、観る前に私がほかのことしていたら、何も言わず向こうが勝手に映画を再生しはじめます(それで早送りでタイミングを合わせていく)

この4つのことで、私と付き合ってて楽しいのかな?
私への気持ちは相変わらず好きなのかな?私は必要とされているのかな?と考えてしまい、不安です。

本当は彼の気持ちを確かめたいですが、自分は彼のことが好きなままですので、怖くて聞けません。
彼はただ仕事などいろいろ疲れてるだけかもしれないと自分に言い聞かせてますが、不安な気持ちがあるままでどうしたらいいのかわからないです。

次は年末に会う予定ですが、彼年始に仕事入る可能性があり、1月分のシフト出ないと分からないと言われました。
また、来年は彼の近くに就職する予定です。


駄文ですみません。
アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

自分の好きなことを聞かれて無視するというのは普通は考えにくいですが、あるとしたらそういう気分じゃないとか、疲れてるとか、聞き方が良くないとかですね。

男性は趣味などにこだわりを持つ人も多く、自分の世界に軽々しく入ってこられるのを嫌う人もいます。

なので深入りすることなく、知ったかぶりは厳禁ですね。自分は知らないことばかりなので教えてほしい、出来れば一緒にやってみたい、という姿勢で聞いてみましょう。 ところで睡眠不足ではありませんか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お返事ありがとうございます
なるほどです!!大変勉強になりました!
参考させていただきます。
休日なので昼までたっぷり寝れましたので睡眠不足は大丈夫ですよ笑

お礼日時:2021/11/28 13:57

男女恋愛云々の前に人として心配してあげても良いのでは? 「最近疲れてるみたいだけど、どうかした? 良かったらお話聞かせて」とか「もし疲れすぎてるなら今日は映画観るのやめる?」とかまずは気遣ってみて、それでうんともすんとも言わないなら「ごめんなさい、もしかして私イラつかせるようなことしちゃった? 良かったら教えてくれないですか」などなどとにかく聞いてみるしかないのでは。

聞かないで「私は明るく振舞ってるのに彼氏が冷たい」はそうけいなのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスありがとうございます。
自分の気持ちに陥ってばかりで相手への気遣いをわすれてしまったかもしれません。
おしゃった通りにもっと相手に気遣ってみたいと思います。

お礼日時:2021/11/28 14:00

誰でも、最初に付き合い始めたころのテンションを保つのは無理だと思うのですが、それを個人差ということで納得することができない感じですね。



自分は、今までの恋のパターンは、勝手に舞い上がって、相手の一言や、しぐさで一喜一憂して、そういうことが結婚するか別れるまで続く感じでしたので、質問者さんの希望する交際のイメージに近かったのでしょうが、それがすべてかどうかはよくわかりません。

結婚は二度目なのですが、二回ともというか、やっぱり交際して深い関係になり、結婚してしまうと、だんだん慣れというか、最初の感動が薄れてくるのは事実です。
嫌いになったりとかいうのではなく、いつまでも激しい恋を続けるとしんどくなるんだと思います。

結婚とかは、ノリと勢いだけですると、個人的には思っているので、条件で決める男性や女性でない限り、今のお二人の状況は厳しいのでしょうね。

ふたりの気持ちのすれ違いは、結婚前からでは、なかなかつらいものがあります。まあ、そういうすれ違いは、身体を重ねて性欲を発散したり、結婚準備に忙しくしたり、結婚しても日々の生活に追われて、あんまり気づかないようになるのだと思いますが、どうなんでしょうね。

ちなみに、質問者さんは喧嘩してセックスして仲直りしたり、結婚の準備とかで忙しくしてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

相手のペースも考えて歩み寄って行きたいと思います。
彼と会ってる時はなるべく喧嘩しないようにしてます。
今はまだ学生なので、学業でいろいろ忙しいですが、最近になって少しひと段落落ち着いてきた感じなので、相手の言動を余計に捕れてしまってるかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/28 03:42

そうですね、彼女に対して希望がある時それをどう伝えるかは様々です。

会話の中で匂わせるタイプやLINEでカマかけをするタイプ、自分の趣味に引き込もうとするタイプなど様々ですが、彼の好きなものを聞いて掘り下げてあげると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
彼の好きなものを聞いて掘り下げることは良い方法ですね!
彼はどっちかというとこちらから聞かない限り、あまり自身の要望を言わないタイプです。
ただ質問した内容の通り、最近通話で話しかけたら無視されることが多くなっているので、もし彼が好きそうなことに聞いて掘り下げても無視された場合は、どうしたらいいでしょうか?

度々質問してすみません。

お礼日時:2021/11/28 03:23

男性の愛情は女性のものとは質が違います。

付き合って7ヶ月なら少しテンションが落ちてきているだけです。しかし放っておくと慣れと飽きから徐々に冷めていきます。そうなってしまうのは、男性が望んでいるものが恋愛で手に入らないからという側面もあります。それを貴女が理解して対処できるかがポイントですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに7ヶ月くらいなら落ち着いてくる時期ですね。
ただ、おしゃった通り慣れで徐々に冷めていくというのは理解しておりますが、相手が恋愛において望んでいるものはどうしたらわかるのでしょうか?

お礼日時:2021/11/28 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています