アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人を差別して処罰を食らうってことは日本でもありますか?この動画の外国人は(外国語で)ある日本人に差別を受けて追放したにも拘わらず、警察は何もしなかったと言ってました。
日本では外国人「差別」は許される行為なのでしょうか?

A 回答 (7件)

>日本では外国人「差別」は許される行為なのでしょうか?



これは差別ではなく区別!
内国外国区分で分けられるのですから、外国の区分になる=区別です
それと出禁のボードまで出している店の心情を汲んでいない
何らかのトラブルが起きてるのだから出禁のボードを出している

また、YouTubeで登録者を募ってカネ儲けに結びつけていたら悪質!

第三者から見たら外国語を覚えた学生の小遣い稼ぎのVTRとしか見えない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

悪質なのはあなたでしょう!!被害を訴えてる人を稼ぎ呼ばわりするなんて、最低ですね。

お礼日時:2021/11/28 07:45

日本で訴える(訴訟)には、国語(日本語)である必要があります。


公用語を日本語と定義した法律はありませんけどね。w 鎖国してたしほぼ単一民族だし、そういう発想が無いんだな。

憲法では、日本国民の権利、義務については謳っており、また、全ての人に刑事訴訟上その他の権利を保障していますが、外国人差別について明確な条文はありません。
前文を解釈すれば、他国民と平等を謳っているので、差別もよろしくないとは言えるでしょう。
単純に外国人差別を禁じた法律はありませんが、個別の法律によっては差別を禁止しているものもあります。
いずれにしろ、何言ってるか分からないので何とも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この人はちゃんと日本語で警察に追報したと言っています。

>外国人差別について明確な条文はありません。
恐ろしい国ですね。

お礼日時:2021/11/28 09:08

>この人はちゃんと日本語で警察に追報したと言っています。



通報しても動くか動かないか分かりません
被害届出して、それが指示となって動くものです

刑事事件に該当しないなら、民事で訴訟を起こしましょう
こんな小遣い稼ぎのVTRではなく、キチンと20万円ほど着手金を払って弁護士を介せば大人の対応ができるのです
VTRで拡散すれば全て解決できるものではありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この人は小遣い稼ぎのVTRではありません。日本の真実を訴える勇敢な外国人です。

お礼日時:2021/11/28 10:19

>外国人を差別して処罰を食らうってことは日本でもありますか?


はい、あります。

>日本人に差別を受けて追放したにも拘わらず、警察は何もしなかったと言ってました。
知人がイギリスで日本人であるという理由で、トラブルとなりましたが、警察は動かなかったです。

>日本では外国人「差別」は許される行為なのでしょうか?
いいえ、他の国と同じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>知人がイギリスで日本人であるという理由で、トラブルとなりましたが
どんなトラブルでしょうか?

お礼日時:2021/11/28 12:55

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>どんなトラブルでしょうか?
差別にあったのに、それを疑うのですか?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

疑ってるんじゃなくて、知りたいだけですが。

お礼日時:2021/11/28 22:28

相変わらず、動画を貼って「外国人が言っているから事実」と叫んでいるだけですね。



ユーザーの皆様へ。
(日本語字幕を表示できますが、YOUTUBE以外で再生した場合、ポーズにすると字幕が消える場合があります)

日本語字幕を表示する方法。
1:「字幕」を左クリック
2:設定を左クリック→ポルトガル語(自動翻訳)を左クリック
  →自動翻訳を左クリック→日本語を左クリック

しかし、その翻訳も滅茶苦茶なので、私には内容が全く理解できませんでした。
(これで、日本人に何を要求できると思っているのやら)

以上から日本人に訴えたいなら、「差別」部分の発言の書き起こしと、あなた自身による対訳を添えてください。

それが出来ないなら、ただの言い逃げの卑怯者だと思います。


↓程度はなんとか理解できました。

動画の方ですが、言語はポルトガル語。
ブラジル人のフリーターのようです。(動画7:15 Uberをやっている)
(それで滞在できているのは、日系だからでしょうか)

1:外国人お断りの店がある。
2:ネットショップにも外国人お断りの店がある。

↑については、この質問者が過去の質問でも散々語っている言い掛かりです。
(そのネットの画像は1:40から。
そこには、「過去の悲しい経験から”お取引は日本人のみとさせていただきます”」と表示されています》)

12:10 CMや広告のポスターに黒人がいない。

他には部屋を借る時の事や、日本人(?)に絡まれたと言っていますが、原因や経緯が不明なので評価が出来ません。
私には、それらの事は日本人同士でもある事のように思います。


私には「彼」=「郷にいるのに郷に従わない迷惑な招かれざる客」の様に思えるのですが、それは私が差別主義者だからなのでしょうか。
「日本でも外国人差別は犯罪ですか?」の回答画像8
    • good
    • 6
この回答へのお礼

言い掛かり?それが差別でないというならどの国にも差別はないということになります。


>私には、それらの事は日本人同士でもある事のように思います。
でも外国人にはもっと多いんですよ。この人は日本に住んでまだ5年なのにここまでトラブルに巻き込まれるなんて明らかに差別に遭遇してるとしか思えない。

お礼日時:2021/11/29 21:48

No8への「お礼?」について。



A:>それが差別でないというならどの国にも差別はないということになります。


私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは人種や国籍に関わらず当たり前だと思います。
(その行為には、滞在国のルールや習慣に従わない事も含みます)
そして、私は情報を元に「警戒」をする事を「差別」とは思いません。

「ある集団」が問題を頻繁に起こすという事実があるなら、それを理由に「距離を置かれたり、国へ帰れと怒鳴られるのは、どの国でも当然だと思います。

【入管法改正案】逃亡外国人、6年で4倍に…難民申請後に女性襲って逮捕される者も
https://mona-news.com/archives/85814972.html

『【恐怖】路上で食肉販売(無許可)、県営住宅の中国人、マナーの悪さを指摘した日本人住民を脅迫「団地を乗っ取ってやる!」』
https://web.archive.org/web/20200210182614/https …

【非公表の外国人への生活保護額、神戸市議が調査した結果⇒神戸市で58億円超】
https://hanamoney.blog.fc2.com/blog-entry-1368.h …

【あえて片言で話して“困った外国人”装う…ガーナ国籍の男を強制性交等傷害容疑で逮捕】
http://feldt.blog.jp/archives/27898192.html



【不法残留で国外退去命令のペルー人「がん治療の為、国民健康保険に加入させてください」】
https://mona-news.com/archives/86591411.html
(こういうのがドンドン出てくるから改正入管法やろうとしたのにアホに止められた
どうせ何回も申請して滞在期間を伸ばしてるんだろ
3年もほっといたらそりゃ強制帰国を普通はさせられてるはず
また人道的措置で助けたら国民の税金運百万が飛んでいくよ )



【女子高生に突然キス、イタリア人の男 強制わいせつの疑いで3回目逮捕】
http://warotanikki.com/9359
(外人に「郷に入れば」は通用しないよ

「俺の国ではこうだった。だから日本もこうするべき。こうなるべきだ」が在日外国人だから。
ゴミ出しルールも面倒になれば、「ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン」で分別すらしない

で、外人を避ければ「サベツサベツ」だし)


【ホテル「備品の電気ケトルでキムチ鍋をする朝鮮人が増えていて困っています】
https://web.archive.org/web/20190502093516/https …
「日本でも外国人差別は犯罪ですか?」の回答画像9
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実際に犯罪や問題を起こしてる外国人は全体の何パーセントでしょうか?確かに日本人より割合は多いけどそれでも全体の5%にも達しません。

お礼日時:2021/11/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!