プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

付き合っていたわけではありませんが、が、毎日連絡をとっていた人がいます。

今月に入り、ケンカや私が欲求、不満ばかり言うことが多く、とうとう「しばらく連絡しません。一週間前、とりあえず、しばらくだから!!」と言われてしまいました。距離置く前にちゃんと電話したり、連絡しない期間も聞きたかったのですが、そこで返信がこないまま連絡をとっていません。



ブロックはされていません。しばらくってどのくらいの期間なのか、どうして距離を置いたのかもわかりませんので、すっきりしないままです。距離置いた理由は大体わかりますが、聞いておきたかったです。

いろいろ調べました。距離を置かれた側は連絡を待つのが効果的だそうで。相談した方がみなさんが、連絡はしない方がいいと言われました。

しばらくっていうのは口実なのかそれもわかりません。今まで約束を破ったり、突然LINEをやめたりする人ではありませんでした。わからないです。


あのLINEが最後っていうのも納得できずにいるので、最後になったとしても謝って話したいのですが、連絡をとることじたいがアウトなんですかね?

A 回答 (9件)

追加、おかしな質問ではありませんよ

    • good
    • 2

質問者様はワガママではありませんよ。

不安で心配なんですよね。お気持ちお察しします。分かってない人もいるしね、あまり、他人の回答に振り回されない方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 22:42

旦那さんさ、あなたの行動を知っているんですか?


たしか、単身赴任でしたよね?

初めからおかしな質問だと、いつになったらわかるんですか?

けじめも何もなく、、

わがままなことばっかり。

旦那と別れてから質問すれば?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2021/11/29 22:42

1ヶ月待って、連絡できますか?


無理なら2週間待ちましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラックロゼさん、コメントありがとうございます!

とりあえず、まずは彼を信じて、ここでいただいたみなさんのコメントを何度も読んで頑張って待ってみます!ありがとうございます!
四週間は、待ってみます。それでも連絡が来なかったらまた相談させてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/28 17:44

しばらくって感覚は人それぞれですよ。

私なら1ヶ月かな?。他人に左右されずに質問者様の感覚で連絡すれば良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

どれくらいの期間、待ってみてから、連絡をとるのがいいのでしょうか?

お礼日時:2021/11/28 15:28

毎日連絡を取っていたんですよね。

本音で話せる関係だったら、ごめんねというひと言をきっかけによりが戻ると信じたいです。それでも返事がなかったら、半年ぐらいは冷却期間が必要なのでは? 私自身の経験からのアドバイスですのでお二人の関係によって、もっと短期間で修復可能かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいコメントありがとうございます。

毎日連絡していました。そうですね!より戻したいです。

状況によりますよね。連絡をとりはじめて10ヵ月くらいです。

お礼日時:2021/11/28 15:27

人間は「追えば逃げる、離れる」という癖があります。


なので、ここで深追いしてはいけません。相手をかえってあなたから離れさせる結果となるかもしれません。
恋愛関係でもよくふられた側としては「最後に会ってキチンと話をしたい。理由をはっきり聞かせて欲しい」と望みます。
でもふった側が応じることはまれです。ふった相手に興味がない、もう関わりたくないと思っている場合が多いので、放置することが一番楽なのです。だから、ふられた側の納得のいく結末なんて、まずないですね。
あなたのケースも同様だと思います。
自分と異なる人間の気持ちなんて分からないのが普通です。それは親子や兄弟姉妹でも当てはまりますから、ましてや他人ならなおさらでしょう。

相手のほとぼりが冷めるまで待つことが一番良いと思います。
「しばらく」という言葉に囚われない方がいいですね。その場凌ぎで出た言葉だと思われますので、あてにしないでおきましょう。

もし連絡が来なかったら、それはそういう定めだったということで諦めましょう。そして、次は失敗しないように、今後の人生に活かして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

しばらくとは、その場しのぎだと思うことにします。

お礼日時:2021/11/28 15:25

もし自分から連絡してしまったら


また返信を待つ生活になりませんか?
相手から連絡がなかったら
諦めた方がいいと思いますが
2〜3ヶ月くらい経ってからなら
ダメ元で連絡してみてもいいのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

返信を待つ生活とは、返信がないかもしれないってことですか?そこで、連
絡がまた再開できればいいのですが

とりあえず1ヶ月くらい連絡は待ってみます!…ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/28 15:24

「しばらく」は、どのくらいかはわかりません。


相手から連絡があるまで待つしかないでしょう。
こうなった理由は相手から聞かなくとも
大体わかっているはずです。
それこそこっちから連絡してしまったら
完全アウトです。

こういう関係の終わり方って
案外こんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


ここで終わるのだけは、避けたいです。


とりあえず、連絡は1ヶ月くらい待ってみますが、連絡が来なかったらあきらめた方がいい感じですか?

私から連絡したらアウトって、嫌われますよね?

お礼日時:2021/11/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!